※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

単刀直入に言うと…。義母に会いたくありません。息子も会わせなくありま…

いつもお世話になっております。
単刀直入に言うと…。義母に会いたくありません。息子も会わせなくありません。
旦那さんの実家に1年ほど住ませてもらっており、保育園を卒園する頃、マイホームを買って、そこを離れるつもりでしたが逃げるように今年の2月にマイホームに引っ越しました。
理由は何度かご相談させて頂きていた義母からの嫌がらせ。
血便が続いた私に「○○ちゃん(私)に何かあっても私が○○育てるから安心してね!」遠回しに死ねと言っているように聞こえました。それを何回も何回も。
また息子に声掛けをしていると「うるさくてテレビが聞こえなかった」。
息子を無理やり抱いたかと思えば「君は臭いね!そうか息を止めていればいいんだ!」。
私が作ったものには化学調味料の味がする。しょっぱい。味がしない。固くて食べられない。すべて否定されました。
他にもあげたらキリがないんです。
ですが新居な為、近々遊びに来たいと言われていますが正直来て欲しくありませんし、会いたくもありません。
定期的に旦那さんが義父の仕事を手伝いには行くのですが行くと義母もいるため、引っ越してからは息子の離乳食もあるし、動けるのにずっとベビーカーに乗せて大人しくしててって言うのは可哀想(義父の仕事場は旦那さんの実家の一角ですが機械が多いのでまだ歩くことはしませんが好きにさせておくのは危ないので)と言って顔は出していません。
私の心が狭過ぎますか?
どうしたら家に招待せず、私も息子も義母に会わなくて済むでしょうか…

コメント

すごい絵に書いたような義母さんですね😅私そんなこと言われたら絶縁します。もうお義母さんと呼べないし他人よりもウザイです。
旦那さんに話してみましたか??
わたしなら、旦那に 義母に今までされてきたこと全て話して、子供を会わせたくない。今まで我慢してきたけどもうあんなこと言われるの絶えられない。と言います。理解してもらえるまで。何がなんでも私は義母に会いたくないですと言います。
息子を義母に会わせないのが嫌なら、私抜きで息子を連れて会いに行ってって言いますね…
ほんとその義母さんウザすぎます😅

• あんず

あんず

コメントありがとうございます。
    本当にこんな奴居るんだ!ってかんじですよね笑
    息子も出来るのならば会わせたくないんです😓

• 4月3日
テリー

うちも義母がひどい人で最初は一緒に住んでいましたがストレスが原因で生理が半年以上止まってしまい別居しました!
出産してから毎日朝晩家に来られ我慢できなくなり、もう来ないでほしい。とブチギレしてしまい今は音信不通です😅

と言っても家は徒歩で10分ほどの距離なので旦那は週2日以上通っているようですが…

もちろん息子にも合わせてないし今後合わせる予定もないです!

私自身に親がいないので頼るあてはないですが今は支援サービスも充実しているので大丈夫かな〜なんて思ってます😊

• あんず

あんず

コメントありがとうございます。
    息子が生まれてからとにかく過干渉で私には嫌がらせ…
    血便が続いたので内視鏡までしましたが恐らく過度なストレスと言われました😓
    来ないでほしい!私もはっきり言ってやりたいんですがなかなか勇気がでなくて…

• 4月3日
だおこ

いやいや、我が家臭くて申し訳なくて、とてもお義母さまをお呼びできる状態じゃないですぅー! お招きしても、私の料理ではお口に合わないですし…。

って言っちゃいます笑

私も子供が産まれる前は何されても言われても流してきたんですけど、産後耐えられなくなったことが色々あって、こーいう嫌味返ししてたら向こうから距離とってくれるようになりました笑 嫌われたらラッキーくらいの気持ちで…笑
ご主人は、仲良くしてよって感じですか? それとも、嫌なら行かなくていいよって言ってくれますか?
後者ならまだ救いがありますが、前者だったら私はお別れも考えるかもです…。私も義母嫌すぎますが、そんなに頻回に会わなくていいのと、私がこれは絶対嫌だと思うことは言えば守ってもらえるのでまだ良いですが、そうじゃなかったらお別れしてると思います😅

• あんず

あんず

やっぱりなにかこちらからアクションを起こして距離を撮るべきですよね😂
    引っ越したその日にLINEはブロックしたのですが…笑

• 4月3日