※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

旦那と私の趣味は釣りです。娘が生まれてから、全く行かなくなりました…

旦那と私の趣味は釣りです。

娘が生まれてから、全く行かなくなりました。
危ないという理由と、誰かに預けてまで、、、という心情から自然に足が遠のいてしまいました。

今日、旦那実家で食事をしていて
義母が、
●●さんはすごく釣りが上手らしい!教えてもらったら?
と旦那にいってきました。
旦那は義弟と
ゴールデンウィークで予定組むか!
とノリノリで、、、。

ちょっとまって。私は?育児?

いや、子供いるしなぁ、、、って
一旦考えなくていい旦那が心底羨ましかったです。

愚痴を言えば、じゃあ働けば?とすぐに言ってくるし。

私も勝手に予定組んで行きたいです。
行っていいですよね笑

コメント

にこにこマン

勝手にノリノリで予定組んで
「この日○○さんと釣り行ってくるから~👶よろしくね~」って言いたい!笑

• とろん子

とろん子

言いたいですよね〜。
    一度でいいから、預ける準備とかせずに完璧に任せて遊びたいです😂

• 4月3日
コッシー

子供生まれてから一度もいってないんですよね?だったら別に行かせてあげてもいいんじゃないですか?
そんな事言ったらうちの旦那なんて生まれてすぐから色々やってますよ(^^;
その変わり、私もたまに旦那に子供も見てもらって友達と会ったりはあります。勿論、今は共働きなのもあり、相手の予定確認せず勝手に決めたりしたら怒りますが、まぁお互いに都合つく範囲、たまの息抜きならうちはお互いに認めてます。

• とろん子

とろん子

釣りは!一度も行っていません笑
    飲み会やら他は、勝手に予定組んで私に確認することなく遊びに行きます。

しかもまるまる休みが月1取れるかくらいなので、家族の中でものすごく貴重な時間なのに、遊びはそんな簡単に決めるんだ、、、と思ってしまって。

• 4月3日
♡mama♥

うちは私は釣り好きじゃないから違いますが、主人は釣り行ってきていい?ってよく行きます💦まだ雪降ったりもしてるのに週に一度は必ず、夏なんてハマりすぎて毎日早朝に釣りしてから出勤してましたよ😅

うちは子供たち3人いますが、平気で釣り行きます😑
私の自由時間は全くないし、主人は自由でいいなって思いますが、夜に釣り行きたい時は子供たち早く寝かせて、食器洗いと米とぎしてくれたりもするのでまぁいいかなと思うようにしています。

うちは私にも時間作ればって言ってはくれますが、子供たちどうするの?ご飯は?帰宅したらやること沢山!私はお小遣いもないしな…と考えて諦めてます😅💦

• とろん子

とろん子

そんな旦那さんならいいんですが、、、。
    せめて、面倒見てくれてるから行けるって頭の片隅には思ってて欲しいです。
    私でも、実家に帰ったり友人とランチする時(子供同伴)でさえ聞いてます。
    お金は旦那が稼ぐからです。
    そのお金を使って行くので、わざわざ聞いてる、、、今からは聞かずに勝手に行ってやろうかなwww

• 4月3日
  • ♡mama♥

♡mama♥

うちは3人目生まれてしばらくしてからやっと!!!家事少ししてくれるようになりました💦長かったぁ😥笑

うちも私がランチ行く=子供たちも一緒です😅

早め早めの旦那教育、大事ですよ😁❤
    私は諦めてましたけど、10年経って自分で気付いてくれたみたいです。

• 4月3日
。

釣り最高ですよねぇ!私は釣りに行きたくていきたくて!ですがやはり子供達いるから行けずで。今日は寝れなかったので水中カメラでカワハギ釣るYouTube見てました笑。
行ける機会があればぜひ行ってください!子供も大切ですが、夫婦の時間などもとても大切です((* ॑꒳ ॑* ))

• とろん子

とろん子

旦那と一緒に釣りのユーチューブ、よく見ます😂
    そもそも旦那の休みが月一あるかないかで、そんな貴重な一日を勝手に予定組まれたのが衝撃すぎて、、、

• 4月3日