※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

39週3日で、左腰と下腹部が痛み、不規則な間隔で痛みがあります。前駆陣痛か不安で、痛みの軽減方法を知りたいです。

現在39週と3日なのですが、
1週間前から毎日腰の左側と下腹部が生理痛のひどい時のように痛くなり、動けなくなります。
しばらく猫のポーズでじっとしてると10分くらいで治るのですがまた動いたりすると痛くなってきて立つのはもちろん座ってられなくなります😔
間隔は不規則で1時間ごとの時もありますし、20、30分ごとの時もあります。
これが前駆陣痛ですか(TT)?
もう予定日まで1週間もないので普通なのかもしれませんがこの症状が始まってから外に出られず、2日後の検診に行けるかも不安です😔

何か少しでも痛みを軽減できる方法があれば
教えていただきたいです。

コメント

あさか

電話して病院に相談すると、何かアドバイスくれるかもしれませんね!

痛いときは、無理矢理リラックスできるように深呼吸とかが陣痛には良かったですよ!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(TT)
    多分検診も普通に座って待ってられなそうなので1回電話して相談してみようと思います!
    あとは深呼吸ですね😭
    意識してやってみます!

• 4月3日