※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

妊娠中の29週目で、夜中に息苦しさで目が覚め、頭痛や呼吸困難を感じました。水を飲んで落ち着いたが、横になるのが怖くなりました。妊娠のつらさを実感しています。

息苦しさで目が覚めた夜中……
ちょっと、しぬかとおもった……
寝てたら頭が痛くなって、息が苦しくなって、
仰向けだったから横向きになったけどおさまらなくて、
起き上がったら少し呼吸がしやすくなって、
水を飲んだら少しずつ落ち着いてきた。

時計を見たら、寝付いてからまだ1時間と少ししか経ってない

もう横になるのがこわい
座椅子とかで座ったまま寝たい😭

妊娠29週で8ヶ月目です。
こんなに苦しい思いするとは、
やっぱり妊娠なめてたなあ……(^◇^;)

コメント

りらっくま

お腹大きくなってから、仰向けで寝ると貧血の状態になることがあるらしいですよ!
でも、気付かぬうちに仰向けで寝ちゃってますよね、私もそうです😭😭

  • ナナ

    ナナ

    夜中なのに返信ありがとうございます。
    わたしもそれは聞いていたので、横向きに寝るようにしてました。
    そうなんですよね!気づかぬうちに、寝返りを打つ途中なのか、仰向けになってしまってるんですよね😭
    同じですね😭

    • 4月3日
mbaby

ネットでみつけたこの寝方どうでしょうか?。・°°・(>_<)・°°・。

  • ナナ

    ナナ

    それいいですよね!
    なかなか難しくて実現できないでいます(><)

    • 4月3日
  • mbaby

    mbaby

    ものがいりますもんね💦
    耐えれるならいいですが先も少し長いのでつらいですね。・°°・(>_<)・°°・。

    • 4月3日
  • ナナ

    ナナ

    とりあえず足を上げて寝れたら良いなと思うので、足枕から探してみようと思います(^-^)

    • 4月3日
  • mbaby

    mbaby

    そうですね(°▽°)
    何かあう寝方がみつかるといいですね😭❤️

    • 4月3日