※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I♡S♡mama♬*
妊娠・出産

初めての質問です。逆子のため帝王切開の予定です。麻酔の経験がなく、緊張と不安でいっぱいです。帝王切開の方、どんな感じでしたか。要約の条件です

初めての質問です( ・ํω・ํ)
逆子のため来週、帝王切開の予定です。
ひとり目は促進剤からの自然分娩でした✩。+°

人生で一度も麻酔の経験がなく、
まわりの人にきくと
帝王切開の麻酔が辛いとのことで
いまから緊張と不安でいっぱいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

帝王切開の方、ぜひ、どんな感じだったか聞かせてください(o*。_。)o(o*。_。)o

コメント

ほちゅ

私は破水して陣痛が来てしまったので麻酔の痛さは分からず後から嘔吐と足のしびれ、骨盤の痛み、など麻酔がきれてからの方が辛かったです(^-^;)

deleted user

私も総合病院で手術室でした(^^;

背中からの下半身麻酔で、その麻酔を射すのが地味に痛かったです(´д`|||)
手術した夜は下半身の麻酔が切れていく何とも言えない感覚で眠れませんでした(^^;
翌朝からは自分で歩いてトイレに行き(産まれたてのシカのようにプルプルしていましたが....)、お昼からは赤ちゃんに授乳も始めました。
2日間は背中から麻酔が常に入り続けていたのでそこまでの痛みはなかったのですが子宮が収縮する後陣痛は痛かったです(;>_<;)これは自然分娩の方も同じだと思いますが....

手術自体は20分くらいで赤ちゃんに会えて少し胸に抱くことも出来ましたよ(^^)
私も逆子で帝王切開で自然分娩が出来ると思っていたのに出来なくて凹みましたが、元気な可愛い我が子を見たら安全な方法で産んで良かった☆って思いました(^^)
がんばってくださいね!

I♡S♡mama♬*

コメントありがとうございます( ๑˘ω˘๑)♥️
麻酔切れてからも、大変なんですね〜。気合い入れておきます✩✩

らいらい

麻酔が痛いのは最初注射されたときだけですよ!大丈夫ですよ(*^_^*)不安になるのは当たり前ですし、私は麻酔するときまでひたすら看護師さんと笑い話して、少しでもリラックスできるようにしました☆術後の方が苦痛でした(>_<)麻酔で下半身痺れた感覚や、寝返りしたくてもできないし、後陣痛くるし、かなり苦痛でした。

I♡S♡mama♬*

コメントありがとうございます♥️♥️
帝王切開ときいて、分娩室でするのかと思ってたら、テレビで見るような手術室で(笑)尚更、緊張してしまいました( ・ํω・ํ)
やっぱり術後が大変なんですね。みなさん、乗り越えて尊敬です✩わたしもがんばります(。´•ㅅ•。)

❁ayuzuta❁

2回帝王切開経験してますが
他の方が仰るように
術後が痛いですよ〜。
ほんと体動かせないし、
麻酔切れると傷と後陣痛のWで
した(ㆀ˘・з・˘)
怖がらせちゃいましたが
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

らいらい

手術室ですよ(>_<)私は大きい総合病院でしたんですが、好きな音楽かけてもらったりしましたよ(*^_^*)産まれたときもすぐ赤ちゃんを顔の近くにつれてきてもらって、腕枕をさせてもらえました☆出産頑張ってくださいね(*^_^*)

I♡S♡mama♬*

コメントありがとうございます♥️♥️
みなさん、麻酔より術後なんですね∑(๑º口º๑)
術後は痛み止めがあるので
安心しきってましたぁ〜。

来週、頑張ってきます♬
の前に逆子が治ればいいのですが(笑)
ありがとうございました⌒☆

I♡S♡mama♬*

わたしも大きい総合病院です⌒✩
音楽とか、リラックスした雰囲気で
やってくれるといいのですが(笑)
ひとり目のときは、
ゆったりした音楽が1回だけ流れて・・・。
陣痛中に終わって、
あとはシーンとしたなかで
陣痛に耐えてました(´・з・`)

赤ちゃんともすぐふれあいたいです♥️
来週がんばります〜( ¨̮⋆ )♬
ありがとうございます✩

I♡S♡mama♬*

コメントありがとうございます♥️♥️

わたしも総合病院で、
安心はありますが出産の雰囲気
とか産院に比べてどうかな?
って先入観があります(。´•ㅅ•。)

術後、ベッドの上でどう過ごすのか・・・
細かいところまで不安なってます(笑)

帝王切開だと赤ちゃんと
すぐに接することがないと
思ってたので、よかったです♬

赤ちゃんみたら、
何でも耐えられますよね⌒✩
頑張ってきます。ありがとうございました♬

deleted user

術後~翌朝まで寝たきりで足に血栓防止のポンプを付けられてかなり暇でした(笑)痛みはないですが横向きにもなれないので大変です(^^;

ペットボトルのストローキャップはあると寝たまま飲めるので便利でしたよ☆

うちの病院では術後部屋に戻ってから赤ちゃんを連れてきてくれたので少しベッドで抱っこしたりも出来ました(^^)

予定帝王切開は旦那が休みを合わせられて立ち会え、高額医療の助成対象になって結果出産一時金から戻りがあり、入院保険もおりて良いこともあります。
何より無事に赤ちゃんが産まれてくれたのが良かったです☆

I♡S♡mama♬*

寝たきり・・・
暇なのも辛いですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑
ストレス感じそうですね〜(ºωº)

その日は絶食だとか(笑)
飲み物も何時間後からしか
飲めないとききましたぁ〜(๑º口º๑)

赤ちゃんにあえるのが
いちばんの励みになりますよね♬

術前の話しだと、
帝王切開だと赤ちゃんもいちにち
保育器だとか(;ω;)(;ω;)
未知の世界なので、どうなるのか・・・。

デメリットだけじゃないんですよね( ・ัω・ั )
元気な赤ちゃんを産むことだけ、
考えなきゃならないですね♥️♥️

deleted user

前日の夜9時からは水もだめでした(^^;隠れて飴舐めたりしていましたが(笑)
翌朝まで断食です( ノД`)…点滴で水分と栄養は摂っているのですが食べたかったです(笑)

うちは保育器には入らずでしたよ☆(^^)

緊張するのは当たり前なので後は術後まで逆子ちゃんが直るのを祈る&外食等産まれたら出来ないことをやっておくことですね☆(^_^)

I♡S♡mama♬*

お腹すきますよね〜(ーωー)(ーωー)
そこ、我慢できるかですね!笑

保育器入らないこともあるんですね✩
病院によって違うのかもしれませんが、
どうなるか聞いてみます( ¨̮⋆ )♬

まずは逆子がなおれば、いちばんなんですけど・・・ね!
産まれたら忙しさ倍増。
来週まで、長男との時間大切にします(。´•ㅅ•。)
ゆんぱんださんも、
ふたりめの赤ちゃん元気に大きくなりますように✩✩