※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんの心臓が停止し、彼との授かり婚で悲しい出来事が起きました。彼は支えてくれる姿に感謝し、前向きな言葉を求めています。

はじめまして。
2月に妊娠が発覚し安定期に入ったところ検診で赤ちゃんの心臓が動いてない、発達不全の為死亡と診断されました。

今回の妊娠で付き合っていた彼と授かり婚で入籍した1週間後のことでした。

彼はわたしより歳が一回り上で、わたしが妊娠を彼に告げた時、彼は涙を流して喜んでくれて、産んでほしい、俺頑張るからと言ってくれてその言葉にわたしも涙を流し喜びました。

私は悪阻がひどくほぼ寝たきりで、そんな時も彼は嫌な顔ひとつせず文句も言わず家事をしたり2人で頑張ろうねと言ってくれ支えてくれました。

この人の子を授かれて本当に幸せです。

お医者さまに検診で死亡と言われた時、診察台の上で泣く私の横で彼は呆然としていました。

家に帰って2人でわんわん泣きました。
彼の涙を初めて見ました。
彼は、また俺と2人で頑張ってくれる?と言ってくれて、彼も辛いはずなのにこんな時までわたしを支えてくれています。

まだお互いの身内、友達にも言えず手術が終わったら話すつもりです。

今は悲しみでいっぱいですが、また授かれたらと強く思っています。

自分可哀想と思っているだけと充分承知です。
どなたでも良いので前向きな言葉をかけて頂けたら嬉しいです。

コメント

あちゃぴん

私の知り合いにもいました。
内容がほとんどそっくりでコメントしてしまいました。
赤ちゃんは忘れ物を取りに戻ってしまったのですね!!私も前回流れてしまい心にポカンと穴が空きましたが赤ちゃんは忘れ物を取りに行ったら翌年戻って来ました。とても嬉しかったです!!旦那さんが素敵な方なら今は心が落ち着くまでお互い寄り添い合ってこれから暖かくなる季節なので気分転換に外にでて夫婦の思い出作りしてリラックスしてるうちに赤ちゃんが忘れ物を持って帰ってきてくれるかなって思います( ˊᵕˋ )♡知り合いの方も夫婦の時間を大事に思い出作りしてたら授かったと聞いたので時間の流れに身を任せましよう!!

• マママ

マママ

辛い経験を話してくださりありがとうございます。あいあろさんの言う通り忘れ物が見つかったらまた帰ってきてくれるとこを信じて主人と待ちたいと思います。ふたりの思い出づくりも大切ですね(^^)夫婦仲良くしていたら赤ちゃんも安心出来るかなと思って信じてます。

• 4月3日
よ〜ちん

初めまして。
私自身も、身内にも過去に色々辛い経験をした事がある者です。

今はお二人とも本当に辛く悲しい現実と向き合わなければならない所にいらっしゃると思いますが、あなた方の様なとても素晴らしいご夫婦の所に、必ずまた赤ちゃんは来てくれます💗絶対に💗

どんなに辛くて悲しくても、こんなにお互いを思いやれるとても気持ちの優しい素敵なご夫婦、私達夫婦もあなた方の様な素敵な夫婦になれる様に頑張ります(*´˘`*)♡

そしてこれからも末永く💗お幸せに💗

• マママ

マママ

辛い経験を話していただきありがとうございます。優しいお言葉本当にありがとうございます。今はつらくていっぱいいっぱいですが、またわたしのお腹に来てくれると信じたいと思います(^^)私たち夫婦の幸せを願っていただきありがとうございます(^^)!

• 4月3日
26

私の話です
19歳の時に妊娠発覚し入籍して1ヵ月後に死産しました。

5ヶ月検診の時に赤ちゃんの心臓が止まっていると先生から告げられて頭真っ白になりました。診察室で泣いて、別室に通され泣いて、翌日から入院する事が決まり、ニコニコ笑って診察待ちをしている妊婦さん達の前を通って家に帰りました。本当に辛かった……赤ちゃんの成長を心から喜んでくれていた旦那や家族にも本当に申し訳なくて。

翌日に入院し陣痛起こして小さな産声をあげない息子を出産しました。

死産してから1年経って次の妊娠を考え始めた頃に陽性反応、でも9wで流産になりました。検査したところ排卵障害、不育症、だと言うことが分かりましたが、やっぱり赤ちゃんは諦めたくなくて温活を始めました😊

正直今まで"妊娠したら産まれてくる"、流産している人は割と多い事は知ってるけど"自分には関係ないだろう"、と甘い考えがありました。でも、妊娠自体が奇跡で、奇跡が重なって出産に至るという事を死産して分かりました🥺辛くて悲しくてしんどい事もたくさん有りましたが天国にいる息子が私に妊娠出産の奇跡を教えてくれたんだと思っているので息子には本当に感謝しています😊🌿♡

お子さんの事をたくさん思ってたくさん泣いてあげてくださいね

• マママ

マママ

辛い経験を話してくださりありがとうございます。私も妊娠中は毎日不安でしたが、死産と言われた時まさか自分がと信じられませんでした。
    お腹に新しい命を授かり生まれてきてくれる、本当に奇跡ですよね(^^)!
    しっちゃんさんの言う通り今は主人と赤ちゃんの事を思いたくさん泣こうと思います。

• 4月3日
  • 26

26

私はSNSで同じ様な経験をした人達(天使ママ、パパ)と繋がる事が立ち直ったきっかけでもありました。また、私は参加したこと無いのですがよかったら"ポコズママ"調べてみてください( ¨̮ )

• 4月3日
  • マママ

マママ

コメントありがとうございます。
    調べてみますね(^^)

• 4月3日
マママ

皆さま、コメント、心優しいお言葉本当にありがとうございました。
これからも夫婦二人で頑張りたいと思います。また私達の元へ来てくれますように。皆さまのお子様が健やかに過ごしていける事を心から願っています(^^)