※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかさんEX
その他の疑問

今度二時間ほどの勉強会に参加することになり託児所を利用することにな…

今度二時間ほどの勉強会に参加することになり託児所を利用することになりました!
現在母乳だけで、間隔は2~3時間です。もし託児所に預けているときに飲みたいと泣き出してしまったらと思いミルクを準備しようと思うのですが、前ミルクを飲ませたときに飲んでくれませんでした。
搾乳して持って行ったがいいですよね?
また、搾乳したものの保存方法などわかる方教えてください。

コメント

哺乳瓶は拒否しませんか?
哺乳瓶使えるなら搾乳でいいと思いますが。搾乳したのは母乳パックに入れて冷凍した物を保冷バッグに入れて持っていくのが衛生的には1番いいかと思います。ただ、託児所が面倒なので哺乳瓶に入れてきて欲しいって思うかもしれないので、託児所に確認するのがベストかと。
もし、哺乳瓶拒否なら、ストローマグやスパウトマグで飲める様にして麦茶とかの方が今後の事も考えるといいかなぁとは思いますが。

• たかさんEX

たかさんEX

回答ありがとうございます(^^)
    哺乳瓶拒否します!搾乳ダメですね‼
    ストローマグやスパウトマグ調べてみようと思います!

• 2月26日

退会ユーザー

哺乳瓶拒否だとスパウトマグもダメかもしれません…
    リッチェルの押すと中身が出てくるストローカップで練習すると、ストローマグがスムーズに使える様になると思います。
    写真の手前のやつです。

• 2月26日
  • たかさんEX

たかさんEX

写真までありがとうございます💓
    調べてみたらスパウトマグは哺乳瓶の乳首に似ているって書いてあったのでストローマグがいいですね!

• 2月26日

退会ユーザー

そうですね、スパウトは哺乳瓶からストローへ移行する為のやつなので。うちの子も完母でスパウトはダメでした💦

• 2月26日
  • たかさんEX

たかさんEX

そうだったんですね‼
    貴重な助言をありがとうございます💓

• 2月26日

退会ユーザー

離乳食も始めるでしょうしストロー使えると授乳時間も少しずつ空くので楽になりますよ。頑張って下さい✨

• 2月26日