勉強会のために託児所を利用しますが、母乳の間隔が2~3時間です。ミルクを準備したいが、前回飲まなかったため、搾乳した母乳を持って行くのが良いでしょうか。搾乳した母乳の保存方法について教えてください。
今度二時間ほどの勉強会に参加することになり託児所を利用することになりました!
現在母乳だけで、間隔は2~3時間です。もし託児所に預けているときに飲みたいと泣き出してしまったらと思いミルクを準備しようと思うのですが、前ミルクを飲ませたときに飲んでくれませんでした。
搾乳して持って行ったがいいですよね?
また、搾乳したものの保存方法などわかる方教えてください。
- たかさんEX(11歳)
コメント
退会ユーザー
哺乳瓶は拒否しませんか?
哺乳瓶使えるなら搾乳でいいと思いますが。搾乳したのは母乳パックに入れて冷凍した物を保冷バッグに入れて持っていくのが衛生的には1番いいかと思います。ただ、託児所が面倒なので哺乳瓶に入れてきて欲しいって思うかもしれないので、託児所に確認するのがベストかと。
もし、哺乳瓶拒否なら、ストローマグやスパウトマグで飲める様にして麦茶とかの方が今後の事も考えるといいかなぁとは思いますが。
退会ユーザー
哺乳瓶拒否だとスパウトマグもダメかもしれません…
リッチェルの押すと中身が出てくるストローカップで練習すると、ストローマグがスムーズに使える様になると思います。
写真の手前のやつです。
退会ユーザー
そうですね、スパウトは哺乳瓶からストローへ移行する為のやつなので。うちの子も完母でスパウトはダメでした💦
退会ユーザー
離乳食も始めるでしょうしストロー使えると授乳時間も少しずつ空くので楽になりますよ。頑張って下さい✨
たかさんEX
回答ありがとうございます(^^)
哺乳瓶拒否します!搾乳ダメですね‼
ストローマグやスパウトマグ調べてみようと思います!
たかさんEX
写真までありがとうございます💓
調べてみたらスパウトマグは哺乳瓶の乳首に似ているって書いてあったのでストローマグがいいですね!
たかさんEX
そうだったんですね‼
貴重な助言をありがとうございます💓