※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるはな
子育て・グッズ

離乳食に関するアドバイスをお願いします。最近食べずらい状況で、冷めると泣いて抗議し、食事に時間がかかります。小さじ7の量で時間が長すぎるでしょうか?

いつもお世話になってます✨

離乳食時のことについてアドバイス頂きたいです(>_<)
今月から離乳食を始めて2週間経ちました。最初は勢いよく食べてくれたのですが、最近なかなか思うようにいきません。

上げようとするとスプーンをワシっとつかんできたり、口に入れたスプーンをつかんで離さなかったり、、力がものすごく強いので負けてしまいます(=ω=;)
おかげで離乳食は飛び散るわ、顔や服はベッタベタだわ…なかなか進みません。
しまいにはスタイをモグモグぺろぺろ…

あとは離乳食が冷めてくると泣き出して抗議します。もう食べないのかと思って下げると怒り出すので、温め直すとまた何とか食べてくれる感じです。一回の離乳食に30〜40分かかるので、3回ほど温め直さなきゃいけません。

今はおかゆと野菜ペーストで合計小さじ7程あげてます。
時間かけ過ぎでしょうか(>_<)?


そんなこんなで毎回しっちゃかめっちゃかですo(TωT)o 
皆さんのところもこんな感じなのでしょうか…?


こうすればいいよ〜とか、ウチはこうだったなど何かアドバイスあれば頂けると嬉しいですm(_ _)m

コメント

チタンちゃん

スプーン掴んで口に入れたりしましたよ(^o^)懐かしいです。
やりたければやらせてあげて下さい(^-^)

食べるのに疲れるので長くても30分くらいで(^_^;)

お母様も赤ちゃんの時、そうして困らせてたはずです。自分もやったはず、と思ったら散らかしてもイラつく事もないですよ(^o^)
グチャグチャにしながら食べたらいいんですよ!

  • たるはな

    たるはな


    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね!みんなやるのかぁ(^○^)

    ちなみに温めなおしたりはするものですか??うちだけしら?


    でも焦っても仕方ないですよね。この子のペースであげようと思います!ありがとうございます☆

    • 2月26日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    いえ、温めなおさないです!

    • 2月26日
  • たるはな

    たるはな


    そうなんですね(>_<) それで食べてくれるのは羨ましいです。
    やはりうちの子はグルメすぎるのかしら…
    ミルクも熱いんじゃ?くらいじゃないと飲みませんでしたし💦

    • 2月26日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    温かくないとダメなお子さんなんですね!うちは温かいのがダメみたいです(^_^;)

    • 2月26日
  • たるはな

    たるはな


    そうなんですね!子供によるんですね(^○^)

    ありがとうございました☆
    明日からまたぐちゃぐちゃでも楽しんで離乳食タイム過ごしたいと思います!

    • 2月26日
  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    うちは手づかみする食べ物がないとお皿を振り回したり投げたり(・・;)
    女の子とは思えないくらいです〜
    こんなもんだ!と思うと気が楽ですよ(^o^)
    お互い頑張りましょう〜

    • 2月26日