※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんまま
お仕事

育休復帰で早番が難しい。退職転職も不安。上司の条件で復帰か悩んでいます。

育休の退職や転職について、お話を聞かせてください

産休前に復帰するときは日勤帯で良いから
辞めないでね。と話があり、復帰する予定でした

しかし、先日話があり
復帰するなら早番(朝6時半〜)ができないとムリ
と上司から言われました

早番なら、家を朝5時半には出ないといけないこと
旦那は朝行って翌日の朝帰ってくるシフトなので
朝、子どもを保育園まで送ってもらうのが厳しいこと
通勤するのに車で40分かかることを考えると
復帰するのは厳しいと思うんですが
転職するのも不安が大きいです

退職し、転職するか
上司の言う条件で復帰するか
悩んでいます

コメント

iso-ro-mama

…復帰するとして、
その状態で上司の言う条件でどうやって復帰するんですか?💦

  • いっくんまま

    いっくんまま


    厳しい状況なんですが
    もし出来るなら
    どうにかして復帰できないかなと
    思ったんですが
    やっぱりムリですよね(TT)
    こんな質問にコメントしてくださってありがとうございます!

    • 4月3日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    うーん🤔
    復帰するとしたら
    同居人が必要かと(^^;
    実母、義母などなど💦
    それか、託児所?…ですかね〜

    • 4月3日
  • いっくんまま

    いっくんまま

    実家義実家は遠くて厳しいですが
    確かに、週に2〜4回早番なので
    託児所も可能ですね…!

    転職への不安が大きく
    出来れば復帰したいと
    思っていたんですが
    少し前向きに転職
    考えてみようと思います

    • 4月3日