※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もももももんが
妊娠・出産

本日、陽性反応が出ました!来週病院行こうかなとおもっているのですが、5週ちょっとすぎではまだ早いですか?

本日、陽性反応が出ました!
来週病院行こうかなとおもっているのですが、5週ちょっとすぎではまだ早いですか?

コメント

tarako

2人目は5w1dで胎嚢確認できました😁早ければ見えると思いますよ✨

• もももももんが

もももももんが

5週はじめの方でも胎嚢確認できるんですね✨一人目は確か5週後半で見えたんですが…やっぱり5週って早いのかなぁ?とか(>_<)でもやっぱり来週行こうかなと思っています❗️ありがとうございます✨

• 4月2日
  • tarako

tarako

せめて先に胎嚢確認だけでも行かれた方がいいと思いますよ😢正常妊娠かはわかりませんし💦子宮外で大変な経験をされた方の投稿もママリで見かけるので😵5w半ばで見えたら2週間後に心拍確認だと思います💡参考までに💦

• 4月2日
  • もももももんが

もももももんが

子宮外怖いです(;_;)そういうの考えたら、不安で不安でやはり早めに一度行ってこようと思います(>_<)色々教えていただき、ありがとうございます✨

• 4月2日
ナッキー

5週過ぎだと胎嚢のみ確認で、胎芽や心拍はまだわからないかもしれませんね‼️でも子宮外妊娠など妊娠に異常がないのを確認する意味でも、一回行かれた方が安心だと思います😁

• もももももんが

もももももんが

そうなんです、正常な妊娠かもわからないし…それが一番心配で(>_<)心拍まだかもですが、それだけでも確認できたら少し安心ですよね✨ありがとうございます‼️

• 4月2日
ママリ

不安なら6wだと、心拍確認できて、一安心かも?でも、待てないなら、5wでも胎嚢みれます❤️
安心できる方を選んで病院行くといいと思います❤️

• もももももんが

もももももんが

やはり心拍は6週ごろからですよね(>_<)心拍早く聞きたいけど、正常な妊娠かも心配だったり…でもやはり妊娠確認する意味でも、来週行こうかなとおもってはいます!ありがとうございます✨

• 4月2日
あまじ

私は何週で行ったか忘れましたが、結構待って行きました。それでも12週過ぎないと母子手帳貰えないから自費で4回は通わされ2、三万の出費が痛かったのを覚えてます。

• もももももんが

もももももんが

母子手帳12週すぎなんでしたっけ⁉️妊娠5年ぶりになるので結構忘れてます💦2、3万は痛いですよね(;>_<;)でもやはり心配なので、早めに行けたらいってきます!ありがとうございます✨

• 4月2日
  • あまじ

あまじ

市区町村によるのかもしれません。
    上の子の時は9週でもらってるので。

なので毎週来いと言われるわ母子手帳貰って来いと言われないわでモヤモヤした覚えがあります。

病院で確認出来るのは何よりうれしい事ですよね‼次が待ち遠しいし‼
    その気持ちすごく良く分かります。

私は現実的な問題があったので複雑な心境でしたけど(笑)

• 4月2日
  • もももももんが

もももももんが

私も一人目そのくらいだったかもしれません❗️あとできちんと手帳とか見返します(>_<)💦何度もだと、いつなのだろうとモヤモヤしてしまいますね💦
    何かあってからでは後悔しそうなので、なるべく早めにいってきます!ありがとうございます✨

• 4月2日
  • あまじ

あまじ

気を付けて行ってらっしゃい((🙋

• 4月2日
  • もももももんが

もももももんが

ありがとうございます✨✨

• 4月3日
めぐりん

私は5w4dで胎嚢だけ確認できました😊💕その後2週間後に心拍が確認できましたよ🥰🌸

• もももももんが

もももももんが

その2週間がものすごく長く感じそうです(T_T)でも、7週とかまでただ待つのも心配だしで(>_<)やはり一度早めに行こうと思います🍀ありがとうございます✨

• 4月2日
おはな

4週4日で赤ちゃんの袋確認できました👶

子宮外とか色々考えたら我慢できなくて💦

• もももももんが

もももももんが

4週でも、胎嚢見えるんですね✨
    一人目の時は、私も5週後半だった記憶があって👶
    ママが心配だと赤ちゃんにもよくないので、早めに診てもらうのもありですよね✨ありがとうございます🍀私も来週緊張しますがいってきます!!

• 4月3日