※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロケロ🐸
お仕事

子供のお迎えに関して旦那との意見の違いで悩んでいます。助言をお願いします。

自宅から車で15分位の調剤薬局で働いてます。

週3.4の9時から18時までの勤務なんですが、患者さんがはけるまで店を閉められないので混んだりするとその分終わるのが遅くなります。
子供は学童保育に行ってますが19時までに迎えに行かないと行けません。

18時に終わる保証もないので、子供のお迎えを義父に頼んで行ってもらってます。1時間以内には私が子供が待ってる義実家に行けてます。
旦那から18時までなら自分で迎えに行けるだろ。延びても大丈夫だろ。といわれました。

ぴったりに終わる事はまずないのでそわそわしながら仕事をするのは間違えにも繋がるし嫌です。
義父は毎日家にいるから迎えだけでもありがたいと思っています。が、旦那は自分の親に頼むのが悪いからと思っているようです。

どうしたらいいのでしょうか?
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

ゆ

旦那さんも仕事してされてるんですよね?
なぜ残業に理解がないのでしょうか。。
義父が言ってくれるならありがたいなぁでいいのに。。
わたしならそういうならあなたがいけば?
で終わりますね。

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

そうなんです。
    ほんとに理解がないのです。旦那のところはほぼ残業ないので。
    調剤薬局とかって特殊でぴったりに終われないので、旦那に迎えに行ってもらおうと思いましたが通勤に2時間もかかるので、迎えは義父か、最悪私が行くかしかなくて…。私も、お前が行けって言いましたが、よく考えたら無理でした。

• 4月2日
  • ゆ

義父が文句を言ってくるならわからなくもないですが、義父にお願いしている身の旦那さんがいうなんて筋違いですね。
    あんころ餅さんが仕事をすると決めた時点でわかってたことだとおもいますし。。
    そんなにいうなら近場で転職したら?とおもっちゃいます。

• 4月2日
  • ゆ

あっ転職は旦那さんです!

• 4月2日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

ほんとです。ありがとうございます。

今日も迎えのことでいい合いになって、私がガツンと言ったら機嫌悪くなってさっさと寝ました。

そんな仕事辞めちまえみたいな事言われたので私もお前がな…って言い返しました。

早く上がれるかどうかなんて18時にならないとわからないので、ギリギリに迎えを頼まれた義父は嫌だと思うから最初から迎えを頼んでもらえたらありがたい。
    と旦那に話したらいい合いになりました。

私は迎えに行けないと言ったので、なんとかして旦那に行かせます。

• 4月2日
ママリ

私も薬局で働いているのでよくわかります😞
終わる時間でも病院が患者さんを受け入れてしまうと終わるのはかなり遅くなってしまいますよね💦
うちは20時すぎコースは当たり前です💨
私からしたらじゃあお前が迎えに行けよっていいますね😤
男の人ってわからないんですよ💦
こっちだって働いているのに、お前だって親だろって感じです!
私が必ず迎えに行かなきゃ行けない意味!!って思います😅

• ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

よかったぁ。同じ境遇の方がいて…。

もう結婚前からずっと薬局で働いてるのに理解がなくて、ほんとに最悪です。
    お前が迎えに行けって言いましたが、旦那は通勤に2時間かかるので義父か、最悪私が行くかしかなくて。

いつも家に義父はいるので、お迎えは行ってもらえるだけでありがたいのです。
    でも、めんどくさそうだし、旦那は頼むのは悪いと思ってるし、イライラです。

• 4月2日