※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の子供がトイトレが進まず困っています。うんちは教えてくれるがおしっこはまだ。トイレに座ることはあるが出たことはない。どう進めるかアドバイスください。

2歳11ヶ月なんですが、まっっったくトイトレが進みません💦同じような方いますか??

うんちは出る前に教えてくれます。おしっこはまだ教えてくれません😣
保育園でも自宅でも、「うんち出る」と教えてくれたらトイレに誘うのですが、「いや!オムツでするの!」と、かたくなに拒みます💦

トイレに座らせたことは何回かありますし、自分から「トイレ行く!」と言って座ってくれることもあります。でもしばらく座って満足して「出たよ!」と言って(実際出たことは一度もないです)、降りて終わります💦

夏に、パンツを履かせて漏らさせて気持ち悪さを覚えさせる、というのをやってみましたが、おしっこが出ても、あれ?って感じで、本人まっったく気にしてませんでした😂

どうしたら進むのでしょうか??
アドバイスいただけると嬉しいです🙏✨✨

コメント

アーニー

まーったく同じ状況です。
「うんち出る」とか「おむつもっこりする」とか言うんですけど、トイレには行きません。あとは暖かくなってからまた再開予定です😓

re.mama

我が家も進みません(-ω-;)
オシッコ出たよー!
ウンチ出たよー!って教えてくれるのに
ウンチ出るって言うのでトイレを促すと
行かない‼️行かない‼️の一点張り
無理矢理つれてくと引っくり返ってギャン泣き…
辛いです😥