※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさあ
妊娠・出産

2人目のお腹の出方が1人目よりも下がっている理由について相談です。1人目と2人目の状況や性別が異なるため、違いがあるか気になります。

2人目のお腹の出かたって違いますか??

1人目の8ヶ月の頃と比べると
明らかに下がってます!

むしろ1人目の臨月よりも下がってます!

皮が伸びてるから?
年だから?とか色々考えられます。
状況も少し違います。

1人目→7ヶ月から仕事辞めお休み
男の子

2人目→予定日8週前まで働き
女の子です。

みなさんは1人目とそれ以降のお子さんのお腹の出かたは違いますか??違いましたか??

コメント

みー

1人目2人目はお腹下がったの
あまり実感なしで2人とも予定日
すぎて出産しました!
3人目は臨月入ってからの内診で
もう頭下がってきてて予定日より
1週間ほどはやく産まれました!

• ゆうさあ

ゆうさあ

お早い回答ありがとうございます😊

下がった実感なかったんですね!
    1人目の時はなんとなく下がってきたかな?と思うくらいの変化は写真で分かりましたが、今は出かたも全然違う気がして!

やっぱり男の子と女の子で違うってゆうのは本当なんですかね?^_^

• 4月2日
  • みー

みー

3人目の時は自分でも見て下がってるの
    わかるくらいでした!
    もう既に下がってるなら出産
    早いかもですね!

私は3人とも女の子なので
    なんとも言えないですが😣

• 4月2日
  • ゆうさあ

ゆうさあ

37週までもってくれれば早くて助かるんですが、それより早いと心配ですね💦

あとどうせなら令和ベビーにしたいです👶💕

• 4月3日
あんこ

出方、全然違います。
皮も子宮も年齢も状況も違うからしゃーないなと思ってます。今回は体型が戻らないニオイがいたします。

ただ、若干の形状記憶感もあります。1人目も2人目も右側がより膨らんでおり、右側ばかり蹴られるという共通点があります。

• ゆうさあ

ゆうさあ

あんこさんは2人目が男の子ですが、下がってる感じがしますか?

それとも前に出てる感じがしますか??

共通点すごいですね!
    1人目のお腹の蹴り方覚えてません笑
    やっぱり加齢による変化はどうしようもないし、思っている以上に変化しているんでしょうねーー🙀

• 4月2日
  • あんこ

あんこ

今回は右前に出てます🤣
    ただ、幅感は変わらないかもしれません。体型崩れがパワーアップした感じです🤣

今回骨盤痛が酷いです。たぶん広がってるんですけど、産後締まらない気がしてます。

2人目はお産早いと聞きますが、骨盤痛についてネット検索すると「難産兆候」と出てきて勘弁してくれよって思ってます。

• 4月2日
  • ゆうさあ

ゆうさあ

体型崩れ💦たしかにそうですよね!
    私は今回やはり横に広い感じがして、お腹も前より平たく前に出てる気がします!

骨盤痛ですか!
    痛み、疲労は1人目より感じますね😭

• 4月3日
はち

なんかわかります‼️
明らかに上2人の時とは出方も違うし、大きさも大きいし、位置が下な気がします💦
上2人の時は予定日6週前までフルで働いていましたがなんのトラブルもなく安産。
今回は女の子予定ですが、2人目育休中に出来たので働いていませんが常に体力がなく出血もあり横になってばかりです。
年齢もありますが、働いてないから大丈夫とか働いてたら負担があるとか一概には言えないんだなーって実感しました😅

• ゆうさあ

ゆうさあ

違いますか!!
    同じ方がいらっしゃって安心です^_^
    働いてないと逆に油断しちゃうみたいですね💦💦
    2人目ってゆう余裕もいけないみたいですが💦

• 4月3日
mini

お腹の出方違いますよ😊2人目の8ヶ月のときは上の子の臨月よりお腹が出ていました🙂2人目は女の子でお腹丸っこかったです。上の子の時はとんがっていました😗

• ゆうさあ

ゆうさあ

男の子→女の子一緒ですね!

私は2人目、平らに大きくなっていく感じがしてます^_^
    お腹が出やすいのはなんとなくわかりますが、下がってるのには焦りました💦

• 4月3日