※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠15wで腰痛がひどく、不安です。腰痛の対策や痛みの原因について教えてください。

はじめての質問です。
今妊娠15wなのですが
妊娠初期頃から腰痛が酷くて、
座っててもすぐだるくなるし
寝て起きても体がだるく感じます。


お腹は少し出てるくらいで
じわじわとくる腰痛が続いて
お腹大きくなったらどうなるんだろと不安です。

皆さん腰痛がひどい時どんな対策されましたか??

また妊娠がわかった最初から
ずっと痛いものなのでしょうか??

はじめての質問で言葉足らずかもしれませんが
優しいお言葉お待ちしてます。

コメント

aichan♡

骨盤ベルト等巻いてますか???
腰痛や恥骨痛など色々マイナートラブル出てきますが骨盤ベルトが1番効果があるかなとおもいます!(>_<)

  • み


    骨盤ベルトは巻いてなくて
    妊婦帯は巻いてます!

    やはり骨盤と妊婦帯では 違うのですね!

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト2使ってます🤭✨
子宮が大きくなるにつれて骨盤が緩んでくるのでだんだんと痛くなりますよ!
最初から痛いのかは個人差もありますがお腹が出てきてるのであれば子宮が大きくなってきてるのですね😁

人によっては妊娠中期〜痛みは減ったりします!
私も初期から痛くて仕事も家事もままならなかったですが、今は前より痛くないです😳✨
ただ中にはずっと痛かったって人もいると思うので、身体を労ってあげてください💕

身体のだるさはホルモンバランスの変化や自律神経の問題だと思うので、妊娠中〜産後までは仕方ないです!😓💔
毎日日光を浴びて、湯船に浸かって決まった時間に布団に入る!
後はなるべく決まった時間で行動する事を意識すると、比較的自律神経は整いやすくなります!
余裕があれば、お散歩などもしてみてください✨
自律神経が整えば、多少はだるさが解消されますよ😁❤️

  • み

    とこちゃんベルト使ってる方多いですね☺️

    やはりそうなんですね、
    子宮の広がりでたまにお腹も痛いですが
    それよりも腰痛がつらくて💦

    規則正しい生活が1番とゆうことですね!!
    しっかり参考にさせていただきます😻

    • 4月4日
りらっくま

私は今より妊娠初期の方が腰痛辛かったです....!!
寝返りするので目が覚めてしまってました!なにしてても痛かったです😵
6ヶ月くらいからましになった気がします...!
腰痛あるまではシャワーだけでしたが、ちゃんとお風呂浸かるようにしました👍👍

  • み


    わかります!寝返りするだけで
    目がさめるとゆうか起きちゃって、、

    お風呂に浸かることって大切ですよね!!
    私も時間ある時しっかり使って
    温めてみます🥰✨

    • 4月3日
  • りらっくま

    りらっくま

    ですよね.......。
    お腹が大きくなるともっと痛くなると怖くなってましたが、ベルトもつけてないし何もしてないのに、お腹が大きくなるにつれて私は腰痛が改善されていってる気がします。謎です(笑)
    なので散歩とかショッピングとかできて後期の方が充実してます✌️✌️

    • 4月3日
  • み

    なにもしなくて引くこともびっくりですね🤣💓

    でも改善されるのはとっても
    いいことですもんね!!✨

    そろそろ安定期なので
    後期になるのが楽しみです🥰

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

同じ15週です☺️
私は9週頃から腰痛や恥骨痛があり産婦人科で相談したら、トコちゃんベルト2を勧められたので購入して毎日使っています。
産婦人科で教わった通りに正しく使えば効果ありです✨

  • み


    妊婦帯など調べた時に見たことあるかもです!!

    やはり付け方が大切ですよね🤔💭

    妊婦帯ベルトタイプつけてますが
    さほど変わらず、、付け方改善してみます!!

    • 4月3日