※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が下痢と少しの咳で保育園を休んでいます。元気なので外出しても良いですか?

下痢の時の過ごし方について。
1歳4ヶ月の息子がいます。下痢と少しの咳があり、保育園をお休みしてます。(1日に入園したばかりなのに😂)
それ以外の症状は無く、本人は食欲もあり元気です。こういう場合、どのように過ごすのがベストでしょうか?
普段の買い物はベビーカーで行っていて、その前に公園を歩かせたり、寒い日はスーパーの駐車場の踊り場(室内)の窓から電車を見たりしています。元気なのに家に引きこもりだと本人も私もストレスがたまってしまって…💦どこまで外出しても良いのでしょうか?

コメント

ぶぅ

胃腸炎とかですか?
単なる下痢だけなら買い物ぐらいなら行きます!
けど感染しちゃうようなら家に引きこもりですかね...
小児科の先生にお外出ていいのか聞いてみたらどうでしょうか😆?

• あっつん

あっつん

いや、嘔吐はないので胃腸炎ではなさそうです。食欲もあるので😊
    下痢もそんなに頻繁に出てるわけではないので、買い物ぐらいなら大丈夫ですよね!

• 4月3日
A

こないだ下痢してましたが、必ず漏れてたので、外出控えてました😭
どうしてもなら家の近くの公園とかですかね💦

• あっつん

あっつん

漏れちゃうようだと外出厳しいですよね💦
    今のところ頻繁ではないし、今朝は緩め💩になってたので、買い物ぐらいなら大丈夫ですかね。

• 4月3日
虹のアヒル

下痢してたときは、やはり家で過ごしてたかな
元気と言ってもやはり病気中なので

それに、お医者さんにも言われましたが、子供は高熱出してても元気そうに動き回る
ぐったりしたらもう重症だよと。

なので、いくら元気そうでも家で過ごします

• あっつん

あっつん

確かに、元気とはいえ不調ではありますね🤔
    家にこもってるとストレス溜まって夜泣きすることがあるので、少しでも外に出て出してあげられたらなぁと思ったんですが、出るなら短時間にします?

• 4月3日
  • あっつん

あっつん

最後、「?」ではなく、「!」です、すみません!

• 4月3日