※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

倉敷市の3歳時健診について教えてください。玉島支所で行う予定で、所要時間も知りたいです。

倉敷市にお住まいのかたで、3歳時健診はどんなことをしたか教えてもらえると嬉しいです‼️
出来れば、玉島支所でする予定。時間もどれぐらいかかったかなども、どなたか教えて下さい。

コメント

yuki123

去年の12月に受けました😊
水島支所でしたが、整理券を配られる40分前くらいで8人目くらいでした!

まず、尿検査のやつを渡して、その後の裸になって身長、体重管理、頭囲、胸囲を測ったと思います。
後は紙を見ながら、質問などされたり、ブロックの色や、男の子か女の子か質問されました。
内科検診や歯科検診などして、栄養指導、言語指導などでした。
大体、1時間半くらいかかりましたよ😊

• ゆか

ゆか

返信ありがとうございます‼️
    ブロックの色とか質問があったのですね🎵なかなか、色が言えないので悪戦苦闘してますが、健診までには言えるようにしたいです。yukiさんは、色はどのように覚えさせましたか⁉️

• 4月3日
  • yuki123

yuki123

うちも言葉が遅く、なかなか言えなかったですよ💦
    食べ物や植物など目にした時に、黄色だねとか緑だねとか言って、日常的に色を教えたりしていました!
    今では大半言えるようになりましたよ😊

• 4月3日