※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳過ぎて夜泣きが始まり、困っています。乗り切り方や継続期間を教えてください。

夜泣きが始まったかもしれません(>_<)
もうすぐ1歳1ヶ月になる娘なのですが、11ヶ月で母乳をやめてから寝付きもよく夜中もぐっすりでした。
それが日曜日の夜に寝かせてしばらくしたら突然ギャーと泣き、抱っこしてどうにか落ち着かせ寝たと思っておろしたらギャン泣きし…というのを3回程繰り返し寝ました。
翌日も突然ギャーと泣き、抱っこしても泣きやまず、1度リビングへ行き電気をつけて録画してあったEテレを見せたら落ち着きました。
そのまま1度寝たのですがまたギャーと泣き出したのでテレビで落ち着かせ、ちゃんと寝たのは夜中3時でした。
次の日から2日間は夜泣きがなかったのですが、昨日は激しく夜泣きしました。

1歳過ぎてから夜泣きが始まった方いますか?
どのようにして乗り切りましたか?
いつまで続いたかも教えて頂けないでしょうか?
最近は夜中ぐっすり眠れていたので辛いです(>_<)

コメント

ふなあみ

1歳8ヶ月です。
うちも夜泣きがヒドく、最近までありました(>_<)
昨日で1歳8ヶ月になったのですが、一昨日くらいから急に落ち着いて朝まで寝始めて
何があったのかとビックリです!
寝れないの辛いですよね。
お昼寝一緒にして夜に備えても
夜泣かれるとイライラしてました。。
早く落ち着くといいですね(^^)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    体調を崩した時よりもひどい夜泣きでびっくりしました^^;
    1歳8ヶ月ですか!
    ふなあみさんも大変でしたね(>_<)
    うちも早く落ち着いてほしいです!

• 2月26日