※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で食パンのメニューに困っています。子供が飽きてきたので、他のレシピを教えてください。下の歯が2本なので、噛めないです。

離乳食で食パンのメニューに困ってます。
朝はパンなんですが、今はパンをミルクにつけてバターをしいたフライパンで焼いて、きな粉ふったフレンチトーストみたいなのをあげてます。
毎回、これなので子供も飽きてきたんじゃないかなぁと思って😅
まだ下の歯が2本なので、トーストしたパンはまだ噛めません💦💦
何かいいレシピあれば教えてください(^ ^)

コメント

おかわり姫

フレンチトーストみたいなのをジャムなどで味変してみてはどうでしょうか(*´ω`*)
ツナとかのせてしょっぱい系にしても美味しそうですね(∩´∀`∩)

なめこ

うちもよく同じようなものあげてました!
パンがゆじゃもう物足りないだろうし、フレンチトーストが一番楽ですよね😅
ベースは同じフレンチトーストですが、きなこにしたり、すりおろした人参やクリームコーンをミルクに混ぜてそこに漬けて焼いたりと味を変えてみてはどうでしょう?

けい

BF使用になっちゃうんですが
和光堂のホワイトソースを
一口大に切った生の食パンに塗って出したりしてました
ホワイトソースに粉末のコーンやカボチャ混ぜて色を変えてみたり
我が家の子どもは、わりと食べてました(^^)

うちも食パンレシピ迷子です😂
きなこトースト、フレンチトースト、この画像のレシピをローテーションです😂