※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが家では食べないが、保育園では食べる。おっぱいが好き。断乳後に食べるようになるでしょうか。

1歳2ヶ月、家でご飯を全然食べません!保育園に行ってるので、保育園では食べてます。おっぱい大好き。。断乳したら食べるようになるのでしょうか。。。

コメント

ゆうか

うちも一緒です!とは言っても数えるほどしかないですが、かろうじて好物は食べてました😊
ただ、この前ヒトメタニューモウィルスを患い、食欲が皆無になって母乳だけで約10日暮らしていました。。やはり400グラムほど減ってしまい、母乳にはも栄養はないんだなあと悲しくなりました😭
断乳踏み切れないですよね。。

でも保育園で一食+おやつでしっかり食べていれば栄養満点だし、少しは安心できますよね!

はじめてのママリ🔰

娘もおっぱい大好きで全然食べなかったですが、断乳したらモリモリ食べるようになりました!
反動がすごかったのかもです🤔

のん

家だと食べムラありますよねー!
そこらへんは時期的なものや、食べる時の環境の違い(保育園だと同じ年頃の子と食べますし)もあるかなぁと。
断乳してても食べムラで悩んでる方はたくさんいるので…。
うちは卵焼きなら食べるので、野菜🥦入れた卵焼きが頻出です。

保育園でしっかり食べてるから良いや!と思うようにしています。