※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
子育て・グッズ

4月の慣らし保育が終わり、GW中4日休みを取りたいが上司に断られ、イライラしています。

職場の上司に怒りを通り越して唖然とします…
4月の慣らし保育が終わったら職場復帰です。サービス業なので基本は平日が休みになり土日祝はジジ、ババが面倒を見てくれる予定です。
ですが流石に今年のGWの10連休はキツイ!!
ジジ達もちょこちょこ仕事があるのでどうしても見れない日が2日あります。
旦那はGW忙しすぎて論外です😭
なので上司に休み調整をお願いしました。
GW明けが連勤になってもいいのでGW中4日休みを入れてほしい、と。
そしたらGWで家族旅行?他のスタッフだって出勤なんだから遊びのために休みはあげられないなー、と🤯🤯🤯
いやいや、子どもの面倒見てくれる人がいないっていってるのに!しかも4日まとめじゃなくてとびとびでお願いしてるじゃん!どこに行くんだよ!
託児所でも登録したら?と言われました。
ただでさえ時短で給料下がってさらに保育料もかかるのに託児所?復帰しないで主婦やってた方がいいわ!!
シフト確認すると上司は5連休でした。
私が休みたいところを休んでました。
上司は自分が休むので他の人が休むとシフトが回らないので休みを取らせたくないのです。
旅行に行くのは自分じゃないか!!
店長は5日休むんですねーと言ったらうちも子どものことがさー、と。
店長の子どもは4月で中3です。何があるの?
1歳の私の子より休まなきゃいけない中3の予定って?
本当にイライラします。

コメント

あや

ありえない😱最低ですねー😡💨
うちも4/30と5/2は仕事あるんですけど、パートさん達は保育園がやってなくて出れない可能性があるから正社員は出るように❗と上司に言われましたが、うちも保育園やってないし、旦那はバーベキューやらで見れないし、ジジババは病院だし…はぁ😞💨どうしようか今悩み中です😭

  • りーま

    りーま

    本当にどうしようもないですよね😭
    仕事する意味って感じです🤢🤢

    • 4月3日
🐰

シフト組む上司って自分の好き勝手ですよね😅😅
自分も子育て経験あるならお互い様と思って融通効かせてくれーと思います。
うちの上司もクリスマスやバレンタイン等のイベントや、土日月の3連休取ったりと好き放題です😓

  • りーま

    りーま

    うちもお盆や連休全部休みます😭😭
    職権乱用ですよ🤯🤯

    • 4月3日
  • 🐰

    🐰

    本当ですね😭😭!!
    今年のGWは長くてママにはキツいですね😅
    子どもの都合で休みたくて休む訳でもないのに…😩

    • 4月3日