※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食中期の赤ちゃんに玉ねぎを与えたら、少し辛かった。冷凍してチンしても大丈夫でしょうか?

離乳食中期です。
玉ねぎをまだあげた事がなかったので、みじん切りにしてだし汁で煮ました。食べてみたら結構煮たのにシャキッと食感が残り少し辛かったです😓
冷凍したのですが、チンしてあげて大丈夫ですかね?

コメント

さくらママ

わたしならあげないです💦
シャキッとはいいとしても辛いのはちょっと💦

みみみ

辛いのはあげません💦💦💦

.mam

辛味の強いたまねぎだったんですかね💦
食べない可能性もあるし、今は時期的に新玉ねぎも出てるので辛いものはあげないですかね…
ちなみにたまねぎだけでは口にすらしてくれなかったので、カボチャとか人参とかクリアしてるものに混ぜました。

ひまわり

んー冷凍したならシャキッとは無くなってると思うのですが、辛味が気になりますよね🤔
でもせっかく作ったんだし、一度チンしてもう一度食べてみて辛味がどうなってるか確認してみるといいと思います!
私ならそのまま無駄にはしたくないので一口あげてみますけどね😂✨
それでもめちゃくちゃ子供が無理そうだったらその玉ねぎは大人用コーンスープとかに入れちゃいます!

ままりん

大人が食べて辛いと感じるものは私ならあげないです💦

りー

辛いと食べることが嫌になってしまうと思うのでその玉ねぎは大人用にまわします!
鍋だとなかなかうまく煮ることができないので私は何種類か野菜を小さくきって炊飯器で煮てます!しっかり火が通って柔らかくなりずっと火の側にいなくていいので楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、炊飯器で煮るときは野菜と水入れるんでしょうか??
    ぜひ試してみたいです☺️❣️

• 4月3日
  • りー

りー

切った野菜をいれて水を野菜がかぶるくらい少し多めにいれて炊くと野菜スープみたいな感じになるので野菜だけほしかったら汁を少しいれて冷凍して使ってます!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事が出来るんですね😳!
    参考になります🙏

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

一度自分で食べてみてあげるかどうか決めようと思います。
ダメだったら大人のスープに!ナイスアイデアですね🙆‍♀️✨
新玉ねぎの季節なのでそちら買ってこようと思いました。
皆さまアドバイスありがとうございます🙏