※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろはろ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちに入会を迷っています。保育園通い始めて平日が忙しいため、効果や必要性が不安です。家庭でのメディア使用も考慮中です。

こどもちゃれんじぷち に入会しようか迷ってます🤣🤣
やってる方、やってたけど辞めてしまった方など、お話聞かせてください🙇‍♀️😂
迷っている理由としては、

・これをやっていて意味はあるのか?
・今月から保育園に通っているので今後平日は家にいる時間が短い

です😂💦
まだ喋れないので、これで言葉の発達に役に経つのかな?と思ったり、でも保育園に行ってたくさん刺激をもらってきて、こどもちゃれんじは意味無いのでは?と思ってしまう気持ちもあります🥺
基本は家でテレビは決まった時間のみ、DVDやYouTubeなども見せていないので、そこも迷っている理由の1つです😭

コメント

さーママ

答えになってないかもしれませんが....
いま、1ヶ月だけお試しキャンペーンやってて約2,000円ぽっきりで4月号が届くので申し込みました❗️1ヶ月で辞める予定です😂
付録やおもちゃが多いので子供が気に入ってくれそうだなーと思いました💓まだ届いてませんが(^^;;💦

• はろはろ

はろはろ

そうですよね❣️
    うちにもDM届いてて知りました🙌
    たしかに、1ヶ月で辞めてしまうのもアリか🤔🤔👍
    今月号は豪華なかんじでしたよね😊

• 4月2日
のんびりのんたん

ベビーからやってます😃
集団生活してるなら基本的な事はお兄ちゃんお姉ちゃんみて出来ると思うので必要なさそうですよ😄
2歳だと何やってたかあまり覚えてませんが…歯磨き、トイトレ、リトミック、半分こ、順番、とかですかね🤔

DVDは15分ほどです。まぁ、2歳くらいだと依存するかなぁ…と思います😅
今も継続してやってますが、ぷちとぽけっとが一番お世話になったなぁって感じてます😄

• はろはろ

はろはろ

そうですよね😂
    保育園で周りを見て勝手に学んでいく気がして、どうしても入会するまでに至らずで😂💦
    15分くらいならDVD見せてもいいかなと思いますが、依存が怖いです🤣🤣

• 4月2日
アルパカ3号

私は勉強のためとかそんなんじゃなくて、子供と遊ぶためにやってますよ😂コミュニケーションの手段の1つですね!
うちの子はエドュトイも遊ぶしDVDもみたりするので、今のところは辞めるつもりないです✨
おしゃべりシュッポの真似をして
っぽーーーー!と叫んだり、
パオーンと鳴き声の真似したいのにパンオーーーーとかよくわからない奇声を出してたり、面白いです🤣

• はろはろ

はろはろ

おもちゃで楽しそうに遊んでくれるならいいですよね🥰🙌
    娘はしまじろうを知らないので食いつくのか心配ですが、やっていけば好きになるものですかね?🤔

• 4月2日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

遊んでくれるなら続けちゃいそうです😅
    私が先走って ぷち予約して、生後半年からもうすでにしまじろうパペットがいたからか、しまじろうパペット自分から引っ張りだしてぎゅーしたりするけど、1歳9カ月だとある程度好き嫌いもあるだろうし、パペットに食いつかなくても仕方ないのかなーと思ってしまいます😭
    でも真似っ子あそびとかブームがくるときっと、DVDとか絵本の真似をしてしまじろうと一緒に遊ぶこともあるかもしれませんよ✨
    私ははなちゃんパペットがくるのも楽しみです✨

• 4月2日
あやたんママ

受講中です^^;

うちは全然興味がないみたいなので6月号でやめます( ;꒳​; )

しまじろうや付属のおもちゃ等全く興味が無いのか投げてます(笑)

3ヶ月目ですが今日やめました(笑)