※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子は人見知りか不安か。後追いはいつから始まる?どうしたらいい?

今日で半年になる息子がいます👶🏻

家ではめちゃくちゃ笑う息子で、
声出してゲラゲラ笑ってくれてるのですが
私の友達と会うと すごい静かになります😂
でも、スーパーとかのおじさんやおばさんには
すごいご機嫌になります👶🏻

これも一種の人見知りとかなんでしょうか?😂

私の父親、母親にはよく会っていて
遊んでくれるからかその年代の方々はすごい好きで
私の友達には笑ってくれないので冷たい って思われてないか不安で😂💦


旦那がよく遊んでくれるからか
女性よりも男性のが好きです☺️
勝手に男の子は女の人が好きだと思ってました(笑)

ママとパパの認識されてきてるんだなあと思うと
嬉しくもなります☺️けど、トイレに行こうとすると
泣かれたりもするので 後追いが始まってるのかな…🤨
後追いとかいつから始まるものなんですかね???

質問だらけになりましたが
誰かに答えていただければ幸いです😆

コメント

ママリ

家ではめちゃくちゃ笑う、友達に会うと静か、スーパーなどではご機嫌
↑一緒です!
うちはスーパーなどでは抱っこ紐なんですが、私が思っていたのは
「人見知り(場所見知りも?)するけど買い物中とかはママが抱っこ紐で抱っこしてるから安心してる!ニコニコ!」
です😆

  • とまと

    とまと


    確かにそれもあるかもです🧐!
    うちも抱っこ紐してるのでそれでかもです☺️

    10ヶ月の今でもそんな感じですか?☺️💕

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    今もそんな感じです💕

    • 4月3日