※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

1歳の子供がいて保育園に預けて仕事復帰中。転職のタイミングや今の職場での頑張り、子供の年齢での転職の適切な時期について悩んでいます。

1歳の子供がいます。保育園に預けて仕事復帰しています。このタイミングで転職ってしないほうがいいですかね?考えすぎてもうわけわからなくなっちゃって…
有給も半年は無いし、今の職場で頑張るべきかなあ…
子供が何歳くらいになったら転職しても大丈夫でしょうか

コメント

あや

私も距離的に転職したいですが
半年有給ないし新しいところで休みまくりも気まずいので
小学校上がってから転職しようかなと思ってます🤣

• ママリ

ママリ

有給ないのきついですよね( ̄◇ ̄;)
    小学校上がってからですか!お給料が上がってくれれば私もそこまで頑張りたいな〜とは思うのですが、難しいですねえ😵

• 4月2日
はじめてのママリ

今の会社は子育てに理解がない雰囲気ですか?
それなら転職考えますが、小さな子供がいる場合の転職活動は大変なので、そのまま働く方がいいのかなと思います。

今後また産休育休取得予定ならそこまで頑張った方がいいかもとも思います。

• ママリ

ママリ

理解はありますが、通勤に1時間かかるのと、保育料が思いのほか高く、でもお給料が低いので生活できなくて😅
    次の職場は一応押さえていて、子育てに理解ある風なことは言ってましたが悩んでいます…
    二人目の予定はないです!

• 4月2日
りか

子供が1歳の時から何度か転職してます。
業界や職種、会社にもよると思いますが…やりたいこと、つけたい力とかにもよりますよね。

子どもが休む頻度本当に減ったなーと感じたのは3歳後半でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!実際に転職されたのですね。お子様がお熱を出す頻度は高かったですか?その度に休んでたらお給料すごく減りますよね( ̄◇ ̄;)
    とりあえず簿記があるので、それを活かせる職場に行こうかと思っているのですが、まだ悩んでます💦

• 4月3日
  • りか

りか

結構頻度高い方でした。月に何日か休んだり、ひどい時は1週間近くお休みした時もありましたね、、

休むのが本当に無理な職場や職種とそうでもないところとあると思うので、その辺見極め難しいですよね。。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

感染性のとか貰ったら一週間は休んだりしますよね💦今検討しているところが、小さい子を持つ方が多く理解あるので、主人と相談しながら転職します!ありがとうございます☺️

• 4月4日