※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🅰L🅾H🅰
妊娠・出産

焼肉で食べても良いお肉と避けた方が良いお肉を教えてください。妊娠中です。

妊娠中ですが
今度焼肉に行きたいと思っています
ユッケなどの生肉は避けますが
焼肉で食べても良いお肉
避けた方が良いお肉を
教えていただきたいです😐

コメント

ママ(23)

そこまで神経質にならなくても火を通せば大丈夫だと思いますが...。私は妊娠中よく行ってましたよ。焼肉。
心配でしたら、病院に電話で確認した方が安心だと思います。

🅰L🅾H🅰

コメントありがとうございます(ง ˙o˙)ว♡
脂身の少ないお肉を食べてみようと思います!!
色々なサイトで調べたんですが
あんまり情報なかったですしね…

まぁぶる

今が何週くらいか分かりませんが、妊娠4ヶ月までは一応焼肉ガマンしました。
その後は十分に火を通すこと、必ず禁煙の店内であることを確認して行ってます。
お肉の部位については、毎日食べるなどにならなければ神経質にならなくても大丈夫かと思います(^^)

ともみ(・д・)

私も先日行きました💡
よく火を通して食べましたよ😄
思ったより食べられなくなってて、もっと食べたい自分と食べられない自分といました笑✨

焦げはあまりよくないので、生焼けと焦げは避けた方がいいと思います(*^_^*)

タブレットゆみ

焼肉イイですね☆私も食べに行きたいです♪( ´▽`)
皆様がおっしゃるとおり、生肉以外なら大丈夫です。ただ一つ気をつけて欲しいのが、焼いた肉を生肉触ったトングで取り分けると菌が付着してしまうので、焼くトングと取り分けるトングor箸は分けた方がいいですよ☆