※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
妊娠・出産

聖隷浜松病院での出産経験者へ。まつ毛エクステや眉ティントは禁止?写真を残したいけれど…。教えてください。

浜松市の聖隷浜松病院で出産経験のある方に質問です。
出産時、まつ毛エクステや眉ティントが病院で禁止されているかどうかご存知の方がいたら教えて下さい!
お洒落をしている場合ではないと思うのですが、我が子との写真を少しでもきれいに残せたらな…と思って質問しました!

コメント

ちーず

聖隷浜松で出産しました!🙋‍♀️
私はマツエクつけてましたが
陣痛で入院になった際、
あれーお化粧してるー?って言われましたけどスッピンです!って言ったらキレイにしてるのね〜って言われただけでした😌

• ニコル

ニコル

返信ありがとうございます😊
    経験談、心強いです! まつげがあるだけで雰囲気変わるので、できればつけたいなぁと思っていて✨

• 4月3日
まる

一応母親学級のテキストにはこのように書かれています😊
わたしも看護師なのでもしものときのためにすっぴんで入院してほしい理由も分かりますのでマツエクが大丈夫とは言い切れませんが世の中、眉墨の人もいますし眉ティントぐらいはいいと思います😂

• ニコル

ニコル

何かあったときのことを考えたら、マツエクは我慢するべきですよね💦アドバイスありがとうございます😊
    確かに、眉墨の人結構いますもんね!眉ティントはやってみようかと思います✨

• 4月3日
mama❤︎

マツエク普通につけてましたが何も言われませんでしたよ( ¨̮ )

• ニコル

ニコル

経験談ありがとうございます✨心強いです!マツエク、大丈夫そうですね!体調をみつつ、マツエク屋さん探してみようと思います♪

• 4月4日
  • mama❤︎

mama❤︎

出産後はほぼ毎日すっぴんなので、入院中もマツエクはつけてて良かったなと今でも思ってます( ¨̮ )
    出産頑張ってくださいね( ¨̮ )!!

• 4月4日
  • ニコル

ニコル

ありがとうございます⑅◡̈*
    産後はなかなか化粧する余裕ないですもんね!出産頑張ります‼︎

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

聖隷で産みました!
マツエク&眉ティントしてました!
禁止なのは結婚指輪とジェルネイルです。

• ニコル

ニコル

マツエクも眉ティントも大丈夫そうですね!悩んでいたので、教えていただいて助かりました!
    ありがとうございます♪

• 4月5日