※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

妊娠初期症状について相談です。高温期9日目で症状なし。妊娠時の症状の経験ありますか?

【妊娠前の症状について】
今朝、主人と二人で「やっぱり早く子供ほしいね( ´∀`)」と話していました。
私は生理が遅れることわもなく、今回は排卵日検査薬を使用して、濃い線が出た時に1度仲良ししました。
今日で高温期9日目になりますが、全く妊娠したかもといった初期症状はありません。
またリセット待ちかなぁ。と思う反面…今回はと期待もしたり、排卵日後からリセットするまでの期間が毎回長く感じます(TUT)

全く初期症状なく妊娠してた方居ますか?
逆に高温期何日目辺りから、妊娠したかもと思うような症状が出てきましたか?

コメント

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は、妊娠した時ほ、まったく妊娠初期症状がありませんでした。

生理前症状って、妊娠の初期症状と似てるので、胸が張ったり、眠気があったり、お腹がチクチクするとか、吐き気があるとか、そういう症状がある時に期待して、想像妊娠したりしてましたから。

しかし、妊娠の時にはまったく症状がなく、生理が遅れたから検査薬を使いました。
そうしたら、妊娠してました。
実際に9週目まで、つわりも何もなく、妊娠してる実感はありませんでした。

高温期9日目では症状のある人の方が少ないと思いますよ。
まだ着床したかしていないかの時期なので。

ちなみに私は全く症状ありませんでした。
生理予定日ごろいつもなら下がり始める体温が下がらず上がったので妊娠したかも!!と思ったくらいです。

まめこさんの元に早く赤ちゃんが来てくれますように( ´﹀` )

こなきじじい

私も初期症状はありませんでした。ネットなどを見るとかなり大げさに書いてるような気がします。本当に初期症状がでるのは生理予定日になっても生理がこない後だと思います。
早い方ならそのあたりから悪阻がはじまります。

ひより

回答ありがとうございます!
私も生理前の症状=もしかして妊娠前の症状!?と何かしら症状出る度に妊娠に繋げようとしていましたが…
症状だけでは妊娠なのか、生理なのか分からないものですね(>-<)

ひより

まだ望みはありますかね(T-T)
生理予定日頃も体温下がらないことを祈ります(>-<)
しかし…昨日辺り少し下がって、今日また少し体温上がったのですが…まだ高温期で大丈夫ですよね?

ひより

ネット…よく見てしまいます…
でも、全然当てはまって凹んだり…もしかしたら同じかもと比べてみたり(。-∀-)
生理までは焦る気持ちを抑えないとですね!我慢!我慢!

ひより

「当てはまってなくて凹んだり」の間違いです。
ごめんなさい(>u<;)

まだ高温層の体温だと思いますよ!
大丈夫です!
私も今回妊娠した時の体温、途中で2回ほど下がりました☆
基礎体温、いつもよりガタガタで体温低めだったので「まさか」でした~(*^^*)

ひより

赤ちゃんが来てくれるのはいつなのか分からないものですね(*´∇`*)
回答ありがとうございました!

YUN♪

一人目は妊娠初期症状ありましたが、二人目は全然なかったです(^_^;)

あったり、なかったりって感じなので、ネットの情報はただの参考にしかなりませんよ!

ひより

症状はあったりなかったりの人が居ると言うのは分かっているんですけどねぇ(>u<;)
生理予定日辺りまでゆっくり待ちます♪

しまほっけ

初期症状は全くなかったです。
生理がいつも規則的なのに遅れて、やっとあれ?となった感じで。
そっから検査薬使うまでが長くて待ち遠しかったです(^^)

ひより

本当に毎回生理予定日までが待ち遠しくて…
前から生理前症状もない方なので…でも、妊娠前の症状ない方もおられると言うことですね(*´∇`*)
ちょっと期待してしまいます(*^^*)

スピカ

私は初期症状?だったのか、生理が始まるちょっと前くらいに、お寿司(好きなネタ)を食べたら、何となく気持ち悪かったので…検査薬使ったら陽性でした。
その時の体温は忘れてしまいましたが…何かしらの症状が出る場合もあると思います。あの時お寿司食べてなかったら、私はたぶん気付かなかったかもです(・・;)

ひより

何らかの形で症状出てくれれば嬉しいのですが(>-<)
気にし過ぎて生理前症状なのかどうなのか分らなくなってきました!ワラ