※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けだま
妊娠・出産

生理予定日から2日遅れているが陰性。体調不良あり。基礎体温から排卵日が気になる。アドバイスをお願いします。

初めまして☺︎只今生理予定日から遅れる事2日目…
フライングと分かってはいるものの検査してみたら陰性でした(..)下腹部に生理予定日前から違和感、少しの胸の痛み、27日には風邪を引き微熱。
一番気になるのは基礎体温の温度からだと、排卵日がずれているのかなと…どうか先輩ママさんがた、この不安ともやもやを解消してはくれませんか(◞‸◟)

コメント

ママリ

けだまさん、初めまして。

私を例にして言うならばになりますが…私はだいたい28日周期で生理が来ます。

今回、生理が3日遅れていて、最初の2日間は線のような茶オリが続いていました。

生理前に乳首や腹部に激痛が走り、起きあげれないくらいの痛みで夜中なかなか眠れず、朝も早くに目が覚め、仕事がお休みの日にはほとんど寝て過ごしていました。

早期妊娠検査薬で高温期11日目頃、フライングし、薄っすら陽性でしたので、期待していましたが、生理予定日に生理予定日から使用できる妊娠検査薬で検査したら陰性でした💔

おりものシートにつくかつかないか分からないような茶オリが2日続いた後、5cmくらいの赤いおりものの塊が2回出てしまい、その後、徐々に基礎体温も下がり始めたので残念ながら流れてしまいました💔
恐らく化学流産です😔

私は卵胞チェックで排卵日を特定してタイミングを行うため、婦人科に通っています。

正確な排卵日は基礎体温では分かりません。
…というより当てにならないようです😓

なので、コスパの良い海外製の排卵検査薬を使い、毎回、生理日から8〜9日頃に朝・晩の2回、チェックしています。
生理周期が28日ならばだいたい生理から14日後頃が排卵日になります。

因みに今回は排卵日を確定させるため、婦人科で超音波検査してもらうと、私は一気に下がった後の上りかけ(生理日から14日目)で排卵していました。

排卵日は前後2日ズレることもあるそうなので、排卵検査薬を使ってチェックされるのはいかがでしょうか?

• けだま

けだま

おはようございます☺︎
    お返事ありがとうございます!
    基礎体温は目安でしかないって事ですよね(..)仕事がひと段落したら婦人科も考えておりました(..)
    今の時点でまだリセットされていないので、もしリセットしたら排卵検査薬使ってみようかと思います!
    貴重な体験談聞かせて頂き、ありがとうございました。
    コメント入ってて、とても嬉しかったです( ; ; )

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

けだまさん、こんにちは。

そうなんです。基礎体温は目安でしかないようです😔
    妊娠時は37度の高温期が続くと言われているので、37度台突入を夢見てつけています。
    婦人科の先生によっては基礎体温見ない方もいるとか…。

まだリセットされていないとのことでしたので、市販の検査薬が使える日が来るのが待ち遠しいことと思います。

お互い早く授かれると良いですね😊

• 4月3日
  • けだま

けだま

37度⁈そんなに高温期が続くのですね(・・;)熱と勘違いしちゃうかもです☁︎
    そこまで高温期に体温行った事ないので( ´△`)
    明日、明後日になってもリセットされていなければ、検査薬買ってきてみようかなと思います💊
    なかなか落ち着かないですね…
    さゆーさんにもコウノトリが訪れますように…⭐︎⭐︎

• 4月3日
ママリ

今日が生理予定日から2日過ぎた頃でしたらあと5日ほど様子を見て、もう一度、市販の検査薬を試してみてください。