※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくいな
妊娠・出産

妊娠中のショーツについて悩んでいます。妊婦用は高価だけど便利そう。普通のショーツ+腹巻からの移行を考えています。西松屋や赤ちゃん本舗のお手頃価格のオススメがあれば教えてください。

妊娠中の下着(ショーツ)について。
皆さん何枚程買いましたか?あると便利ですか?

お腹が少しづつ出てきたので、妊婦用ショーツを買うか悩んでます。さっきたまたま寄ったワコールで見たんですが、高くて驚き!😭メーカーだし腰やお腹のサポートもしっかりしてそうだし、検診用(お腹の布がベリっと剥がれる)だったりで良さげなのですが…1枚4000円前後て!笑

ちなみに今は普通のショーツ+薄手の腹巻です。
冷やす心配はないですが、なんとなーくパンツの締め付けが気になりだしてます…

なお、西松屋や赤ちゃん本舗はまだ足を踏み入れたことがないです。
お手頃価格でオススメあれば是非教えてください^ ^

コメント

コナン

私はユニクロのマタニティーショーツですが、4枚購入しました!

• さくいな

さくいな

ユニクロにもあるんですね!
    普段行くユニクロが大型店ではないのでマタニティ置いてなくて…😭
    今度大きなところも見てみます!ありがとうございます^ ^

• 4月2日
みーちゃんママ

赤ちゃん本舗に安くありますよ😊
安いし、お腹すっぽりで冷えないしいいと思います😊
私は3枚買いました✨

• さくいな

さくいな

赤ちゃん本舗にもあるんですね。
    なんとなく、まだ初期だし足を踏み入れるのを躊躇ってしまいます。。が、これを機に見に行ってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 4月2日
むーみん

西松屋の3枚で1000円弱のを初期から使ってます!
お腹上まですっぽり包んでくれてお腹大きくなった今でも苦しかったりはないです😊

• さくいな

さくいな

3枚1000円ですか!安い!
    やっぱりお腹包まれると安心感違いますよねぇ。。
    今度見に行ってみます。ありがとうございます^ ^

• 4月2日
姉妹mama🌻

西松屋でお手頃価格で
売ってますよ🤗
2枚ほど購入されてみてはいかがでしょうか…
2枚で¥1000くらいです。

• さくいな

さくいな

聞いてるとかなりお手頃ですね。。!
    店員さんのセールストークにつられてワコール買わなくてよかった!笑
    試すにもいい価格ですね♩

• 4月2日
sss

妊娠前のをずっと履いてました😂今回も買う予定はないです。

• さくいな

さくいな

私も最初は今のを履き続けようかと思ったのですが。。元々ぽっちゃりなのもあり、このままだとショーツが、かわいそうなことになりそうで😭笑
    妊婦用ショーツ買ったとしても、普段用と併用するかもです!(洗濯とか洗濯とか。。)
    コメントありがとうございます^ ^

• 4月2日
飛べない豚

西松屋だと3つで999円とかですよ( ˆᴗˆ )
妊娠中は自分のものより赤ちゃんのものにお金をかけたいのでブランドとかにこだわらず西松屋で買いました😆

お腹が8ヶ月くらいまで出てこなかったのですがそこから急成長して苦しかったのでマタニティショーツあるとすごく楽でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
お値段もお手頃なのでお試し用で買ってみてもいいと思います\(^o^)/

• さくいな

さくいな

西松屋人気ですねー!さすが子育て応援とうたうだけある笑

確かにそうなんですよ。赤ちゃんの服にお金かけたかったから、ワコールの値段にビックリしちゃって!😭
    ママリで相談してよかったです。

• 4月2日
  • 飛べない豚

飛べない豚

アカチャンホンポより西松屋の方がお値段リーズナブルだと思います😌

お臍の上まですっぽり隠れるので冷え防止にもいいと思います( ˆᴗˆ )
    私も現在妊娠中ですが今は妊娠前の普通のショーツに腹巻パンツ履いてます😁

お互い週数近いですねっ!まだまだ冷え込む日がありますので冷えに気をつけてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*) ‎ ‎

• 4月2日
  • さくいな

さくいな

腹巻いいですよねー。まだまだ寒い必須です!これからあったかくなると腹巻もきついかなぁ。。と考えてたところでした💦

双子ちゃんなんですね😲お腹大きくなるのも早そう。。!
    冷えは大敵っていいますもんね。また何かあれば是非アドバイスください😊

• 4月2日
みみ

お腹すっぽりタイプは苦しく感じてしまうので、アカチャン本舗のマタニティショーツを4枚ほど!

• さくいな

さくいな

写真まで!ありがとうございます。
    これはお腹の途中までな感じですかね?産後まで使えるのはいいですよねー!
    赤ちゃん本舗にも実物ありますよね?
    今度見てみます。

• 4月2日
  • みみ

みみ

ガッツリお腹が出てきたらお腹の下ですね。少しならお腹の途中くらいだと思います! お店に行けば実物もありますよ!締め付けがきになるなら私はこれおススメです(^^)

• 4月3日
アーニー

西松屋で買いました。
やっぱりおなかすっぽりで安心しました。

• さくいな

さくいな

西松屋お手頃だし、試すにはちょうどいいですよねー。
    私もお腹すっぽりの安心感味わってみたいです!笑

• 4月2日
チロルチョコ。

普通のユニクロシームレス
履いちゃってます🤣!!

• さくいな

さくいな

シームレス!試したことないです。
    締め付けはなさそうですよね。ブラも気になってました。
    上は基本ブラトップです。ユニクロいいですよね😁

• 4月2日
ママリ

他の方もおっしゃってますが、西松屋で3枚1セットのやつと2枚1セットのやつを買いました!
1セット1000円しなかったような💡
ハイウエストで楽です(*^^*)
5枚あれば困ることはないですw

• さくいな

さくいな

3枚セットと2枚セットあるんですね!種類によって違うのかな?🤔
    5枚あれば洗濯ちょっと遅れてもなんとかなりますよね😂笑

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

2枚セットのやつはオーガニック素材だったと思います💕

• 4月2日
  • さくいな

さくいな

オーガニック!いいですねー😊
    ありがとうございます、たすかります!

• 4月2日
り

マタニティショーツは買わず
ユニクロのシームレスパンツ履いていました🙌☺️
プラス腹巻でした☺️
締め付け気にならないし、産後も履けるし安いしおすすめです♡

• さくいな

さくいな

シームレスパンツと腹巻!夏場は暑くなかったですか?💦
    産後も履けるやつもいいですよねー。ユニクロで安くなる時狙ってみます!

• 4月2日
まー (19)

苦しくなってくるので買いました!
最初はお腹まで隠れるやつ買ったんですがゴムの部分が後残って痒かったりしたのでお腹下のやつをずっと使ってます!締め付けもないしゴム跡も残らないしいいです。
私の場合は花粉症のくしゃみのせいか尿もれ凄くておりものシートしてても気になって1日2回くらい履き替えてるので7枚くらいもってます (笑)
産後も普通に使えそうなのでいいかなって感じです😅

• さくいな

さくいな

お腹すっぽりタイプでも、臨月近くになるときつくなるんですね💦
    私も花粉症で、それこそさっきくしゃみで尿もれしました!😭笑
    妊婦用ショーツも色々あるんですねー。安いやつで試してみて、自分に合うのを探すのが良さげですね。。!

• 4月2日

お腹の上にゴムがあったり、おなかすっぽりタイプのものは気持ち悪くなってしまうのでローライズのやつ履いてました!

楽天で3枚1000円くらいのやつです(笑)
履き心地良すぎて出産後、いまだに履いてます🤣

• さくいな

さくいな

めっちゃローライズですね!こういうのもあるんだ、、知らなかった😲
    見た感じユニクロのシームレスっぽい感じですかね?🤔
    楽天ヘビーユーザーなんで、あとで検索してみます!

• 4月2日