※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRT♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝ている時に嗚咽をして心配です。何回かすると元気に寝るのですが、心配は必要でしょうか?

こんばんわ😊

生後7ヶ月の娘を持つ一児の母です。
最近夜寝ている時、寝ながら嗚咽をするときがあります。

戻すわけではなく、オエッと声のみです。


何回かした後、何事も無かったかのようにまた寝ます。

そういう場合、特に心配しなくても大丈夫でしょうか?


顔を真っ赤にしていて苦しいのかなと心配になったので質問させていただきました😔

コメント

おかわり姫

もしかしたら乾燥してるとかないですか?
うちの子も乾燥してるなと感じるとなってたので。

  • RRT♡

    RRT♡

    お返事ありがとうございます!
    乾燥してるのかもしれないです😂
    加湿器持ってないので買ってきます!

    • 4月2日
ちー

うちの子も乾燥でなります‼︎
多分乾燥して喉がイガイガしたり張り付いた感じになるんだと思います😅
ちなみに私もなります😂笑

  • RRT♡

    RRT♡

    お返事ありがとうございます!!
    自分があんまり乾燥を感じたことがなかったのでまったく気づきませんでした😂
    加湿器持ってないので買ってきます😂

    同じ月齢でしたので、もう1つ質問させてください😔
    2回食にして1ヶ月経つんですが、2、3日前からミルクの総量が500いかないくらいで今日も今の時点で350なんです…こんなもんですかね😭?

    • 4月2日
  • ちー

    ちー

    お子さん熱は無いんですよね?
    今息子は絶賛鼻風邪中で寝る時鼻で息ができないので口が渇くのか嗚咽する時がたまにあります🤣
    喉は炎症してないと言われたのでたぶんるちゃんママさんのお子さんも乾燥かと思われます🤔
    様子見てもし熱や咳があり続くようなら病院に連れて行ってあげた方がいいと思います(*^^*)

    なるほど💡
    もしかしたら離乳食が足りてるかだと思います‼︎
    うちの子は2回食の時も常に1000近く飲んでるのでなんとも言えませんが…
    離乳食を増やしても完食する時もあればしない時もあります。
    ぐずったり夜中いつも以上に起きるようならあげる回数を増やしてみたりしてもいいかもしれないです😄
    ちょっとママが大変ですが💦

    • 4月2日
  • RRT♡

    RRT♡

    36.6なので熱はないと思います😔
    どのくらいから熱なのかが分かりませんが…
    たまーに咳するくらいなので風邪ではないのかな、と。様子を見てみることにします(ToT)

    ご丁寧にありがとうございます!
    トータル1000近いのは凄いですね!羨ましいです(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    離乳食も残すようになったので減らしたのにミルクも減ったのでどうしちゃったかなって😭
    夜中は4時間起きです😔
    一応3時間おきにミルクを作っていて今日も回数は6回ほど。。でも捨てる方が多くて悲しいです😭

    • 4月2日
ちー

6.6だと平熱だと思います(*^^*)
子供は体温が高いから7.5以上だと発熱って聞いたことがあります😄
加湿器置いてもまだ嗚咽があるようなら病院か#8000に相談しても良いと思います✨

離乳食もですか‼︎
それは心配ですね💦
泣いたらミルクをあげてる感じですか?
時間ですか?
捨てる方が多いと悲しいし勿体無いですね😫
哺乳瓶の乳首を変えてみたり、ミルクを変えても飲まないですかね?
もしなら市や町で行ってる健診の時などに相談してみてもいいと思います‼︎
もう7ヶ月だと予防接種も終わってるしそうゆう健診や離乳食相談とうがあれば行ってみてください😆
きっと私なんかより適切な対応してくれると思います☺️
もしかしたらただ単にそうゆう時期なのかもしれないですしね😭

  • ちー

    ちー

    すみません💦
    返信場所間違えました😅

    • 4月2日