※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
妊娠・出産

旦那が飲み会が多く、妊娠中も続いていて、悪阻で寂しい。旦那は人気者でよく誘われる。

旦那が昔から飲み会が多く、妊娠してからも多いです。ここ最近まだ悪阻もあり、寂しくなってしまいます。旦那は誰からも好かれる人間でよく飲み会に誘われる人です…

コメント

海凛まま

私の旦那はあまり飲み会には行かない人です(*^^*)
あっても友達と月1あるかないなので😅
寂しいですよね😵

むーみん

頻繁に誘われるくらい周りに好かれてるのは嬉しいですけど、寂しいですよね😞
正直周りも妊婦の嫁が居るんだから遠慮してよ!って思ってしまいます💦
せめて臨月近くなってきたら断ってもらいましょう(>_<)

メメ

うちも妊娠前は頻繁に飲みに行ってましたね💦
でも後期は行かない約束をしてもらい、実際に我慢してもらいました
しんどいし寂しいので笑

ラッコ

分かります!

妊娠が分かってからも変わらずで、しかも悪阻のときは12月の忘年会シーズン…
本当に心細くて寂しくて毎日泣いてました…

酔っ払って帰ってきて寂しかった?とか聞かれて寂しかった!っていうと嬉しそうで本当に殴ってやろうかと思いました👊

ママリ開いて書き込んだりして気を紛らわせてましたよ!

最近は回数も減ってもうすぐ臨月なので遠慮してくれるようになりました😅

そして私もだんだん情緒不安定が落ち着いてきて自分のペースで生活できるようになりました。

本当に辛くて大変だと思いますが、いい気分転換みつけて頑張りましょう( ; ; )

りんご

それは寂しいですね(つ´ω`c)
でも急に減らせはストレスになるかもしれませんし、「臨月〜出産後数ヶ月は控えてね」と今を許す代わりに約束させておくと良いのではと思います(・ω・*)