※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

陣痛のタイミングについて教えてください。便秘の痛みと生理痛の違いが分からず、不安です。排便時に下腹部や腰が痛んだり、陣痛の兆候か心配です。

妊娠39週目、初マタです!
あと3日で予定日です!

質問なのですが、みなさん陣痛ってどんなタイミングで来ましたか??
急にジワジワ来るものなのか、何日か前から軽い痛みとかあるものなのか…

元々便秘がひどいのですが、そろそろ排便あるかなぁ~って時はたまに下腹部が痛くなるんですけど、便秘の痛さなのか、軽い生理痛の痛さなのか分からなくて😅💦

さっきは便秘の痛さが来たと思ったら、若干場所が変わって、ちょっと腰が痛くて、お腹も軽い生理痛の痛さが来たりで…
でもおさまっちゃったんですけど、そろそろ陣痛来るのかなぁとも思ったりして😅

分からない事ばかりで、どんな感じで陣痛って始まるのかドキドキで、正直不安で…( ˊᵕˋ ;)💦
良かったら教えてくださいm(*_ _)m

コメント

ワンワン

前駆陣痛かもしれませんね!
本陣痛は間隔がそろってきます!腰が痛かったりお腹が張ってたりしました!はじめの痛みはあまりないです!

• りんりん

りんりん

ありがとぅございます!
    やはり前駆陣痛ですかね😅
    お腹は元々張る頻度は高くなってはいるんですけどね、その間に軽い痛みがあったので焦っちゃいました(笑)

• 4月2日
なめこ

私は38wの検診で内診をした後からずっと、ズーンとした下腹部痛が消えず、お腹痛いなーと思っていたら、その日の夜9時ごろから定期的にお腹の張りがくるようになり、間隔を測ったら6〜8分くらいでした。痛みはあまり強くなかったので迷いましたが病院に行ったところ、お風呂に入るように言われ(身体を温めると進むのかな?)病院のお風呂に入っていたところ、出血しはじめ腹痛も強くなり始めました!

• りんりん

りんりん

回答ありがとぅございます!
    すごい順調に陣痛まで行ったんですね(≧∇≦)お腹の張りは不定期で来るんですけどね。お腹の痛みより、張りで間隔測ってみてもいいかもですね!
    お腹痛いなぁってのは、検診から帰って夜9時頃までずっとあったんですか?

• 4月2日
ゆん

私は予定日の日に血みたいな
織物がきて、その2日後に
少しずつですが陣痛がきました(・・;)
最初は腰に違和感を感じて、
時間が経つによって腰全体が
痛くなりました💦

• りんりん

りんりん

おしるしからだったんですね!
    お腹で、生理痛の痛さがあるってのは聞いてますが、腰からって事もあるのか!(生理の時は腰も痛くなりますけどね😅)
    腰の痛みは重い感じですか?

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

そうですね💦お腹にも
    痛みがありましたが、
    1番は腰でした(;_;)
    電流が流れてる感じでした。

• 4月2日
  • りんりん

りんりん

お腹より腰って言うくらいだから、かなり痛かったんですね😭
    2日前の最初はどれくらいの間隔で痛みがありましたか?!1~2時間とかあくのかな?

• 4月2日
  • ゆん

ゆん

最初はじわじわときました😲
    1時間とかですかね(´;Д;`)
    時間が過ぎていくと
    5分くらいでもう強い痛みもあり、
    ほぼ何も食べたり、飲んだり、
    しゃべる気力もなく、、、
    20時間かかりました(・・;)
    限界で帝王切開にしましたが(・・;)

• 4月2日
ゆり

油断していたら予定日の2週間前にきました笑
はじめての内診グリグリからおなかシクシクしはじめて、翌日は落ち着いてましたが、それから4日後の明け方にいつもとちがうお腹の違和感で目が覚めました😅しかし珍しく実家でヨーグルト食べて寝たあとだったので、おなかくだしたのかと思いましたが、便秘がすっきりしても腹痛がなおらず、おしるしがきてました!笑
10分間隔になったら病院に電話してタクシー呼んで、病院ついたら(病院まではタクシーで15分)、もう5~6分間隔になっていて、陣痛の波がきたときは生理痛がひどい感じで、会話したくない感じでした😵

• りんりん

りんりん

内診グリグリやばいですよね😅
    私も2週間前の検診で、内診してから出血あるかもって言われて、その夜軽くオリモノに血が混じったのでおしるしかと思いましたが、絶対グリグリのせいだと思いました(笑)
    便秘だと出産の時大変そうなので、私も最近ヨーグルトとか乳製品摂るようにしてるので、確かに腸が活発になってます(笑)

現せないかもしれませんが、、お腹の違和感は、痛い感じでした?痛いような重いような...的な感じでしょうか😅?
    10分間隔になる頃って言うのは、下腹部や腰が痛い感じですよね?!

• 4月2日
  • ゆり

ゆり

早く産まれてくれたため、内診グリグリはその1日で終わったのでよかったです笑
    痛いような重いような…ですかね😅
    とにかく、生理痛を薬飲まずに耐えてる感じでした😅
    10分間隔は下腹部が痛いもののまだ余裕ありますよ!腰はあまり気になりませんでした☺
    5分間隔だと波がくると、思わず、しゃがみこみたくなるかんじです😵

• 4月2日
なめこ

ずっとありました!
ただ定期的に張ってるなって気づいたのは夜でした!
そうですね、間隔がバラバラなうちは前駆陣痛かもしれないので(私は前駆陣痛感じたことないので分かりませんが💦)、張り始めたら間隔を測るのも大事だと思います😊まぁ産まれるにはそこに痛みが付かないといけないんですけどね💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕出産頑張ってください✨