※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを咥えないと寝ない状況で困っています。他の寝かしつけ方法を知りたいです。

お昼寝も夜もおっぱいを咥えながらじゃないと寝なくなってしまいました😢最近は夜泣きというか、寝言泣きが凄くて、手を握ったり頭を撫でたりすると落ち着く時もありますが、それでもおさまらないと寝かせるためにおっぱいを咥えさせたりしてしまっています😣💧咥えるとすぐに寝つきます。他の方法で寝かしつけたいのですが、抱っこは元からあんまり好きではなく、眠い時は反り返って嫌がります。色々方法はあるかと思いますが、どなたかアドバイス下さい😭

コメント

RA

明日で7ヶ月になる息子がいます!
いまだに添い乳で寝てます‪( ;ᯅ; )‬
抱っこやトントン色々試しましたが
おっぱいが1番寝るのでそのまま
続けてます!大変なこともあるけど
いつか卒業されるし今だけと思って
添い乳で過ごしてます!

• さくら

さくら

私添い乳はしてないんですが、いつもおっぱいあげて寝てからベビーベッドに寝かせてるので、実質添い乳と変わりないなと思います😭
    長い目で見たら今だけですもんね、、😢💓色々試してもすぐ心折れるので私もこのままにしようか迷います😣貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月3日
menmen

夜の寝かしつけはいつもおしゃぶりにしてました。ですが指の方が良かったらしく、最後7ヶ月頃から指しゃぶりで夜はねてました。

朝方は私も眠いので添い乳で寝かしてました。

朝方の添い乳は一歳すぎまでしてましたが、朝方の一度だけで、昼寝や夜は指でした。

というより今も絶賛指しゃぶり中ですが😂😂指しゃぶり、デメリットもありますが電車の中など公共の場で静かにしてくれるし勝手に寝てくれるので便利でしたよー😆

あとはティシュを顔の上から下になでると寝るってテレビでやってました!アレク夫妻?がやってましたー!

• さくら

さくら

おしゃぶり嫌いで、させようとすると泣かれます😂そして指しゃぶりはあまりやらないんですよねうちの子😔💦たしかに、公共の場でそれで静かにしてくれるなら楽ですねー☺️✨

ティッシュでなでなで!!笑 今調べてみました!ちょっと実践してみようかと思います😆笑

• 4月3日
とまと

来週で5ヶ月ですが、全く同じ状況です😭
うちも抱っこはなかなか寝れず反り返ってギャン泣きです。。
抱っこでも1時間ほどすれば疲れて寝てくれるのですが、さすがに腕が辛く諦めて毎日添い乳してます😵
私も辞めるのが大変と聞くので不安でママリで相談させてもらいましたが、いつかは自分で寝るようになるから無理にネントレとかする必要もないと先輩ママからアドバイスもらって、今はそのままでいいかなと思ってます😊

• さくら

さくら

わかりますー!うちも抱っこだと泣き疲れないと寝ません😫みなさん抱っこでしか寝ないって言う方が多いですが、うちは抱っこで寝ないので、逆に羨ましいと思ってしまいます😢💓

やっぱりそうなんですかね😣?成長と共に変わっていくことを願います😭❤️

• 4月3日