※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
その他の疑問

今度、職場の先輩の新居で一緒にお昼ご飯を食べることになりました。行…

今度、職場の先輩の新居で一緒にお昼ご飯を食べることになりました。
行くのは私1人で、先輩の6歳と1歳の子供と一緒に遊んだりもします。

手土産を持っていく際、何がいいですか?
ケーキ、焼き菓子、プリン、シュークリーム..
候補がたくさんあって決まりません😣
よければ回答お願いします!

コメント

510928

日もちするものの方がいいかなぁと思います😊焼き菓子かプリン、ゼリー当たりですかね?
お子さんも食べたがると思うので確認できそうならアレルギーとか聞いた方がいいかもしれないです。
1歳だとまだプリンなどは食べられないかもしれないのでスーパーに売ってる1歳さん用のお菓子もあるといいと思いますよ✨

• さえ

さえ

コメントありがとうございます!
    やはり日持ちするのが一番ですよね😌
    アレルギーの有無は返事待ちです。
    1歳用お菓子調べてみたんですけど
    食べっ子動物とかよりもたまごボーロとか小さめの方がいいですかね??

• 4月2日
  • 510928

510928

たまごボーロもたまごのアレルギーあると微妙なので1歳からのかっぱえびせんとかそれ系の方がいいかもしれないですね。えびも微妙だけど😂この時期難しいんですよね。
    無難に赤ちゃんせんべいとかによくしてました🤣

• 4月2日
  • さえ

さえ

2人ともアレルギーは無いそうです✨
    そうなんです、時期が時期で😂
    無難にせんべい系にします。6歳の子用で焼き菓子だとお菓子×お菓子になってしまうのでゼリーの方がいいですかね?😳

• 4月2日
  • 510928

510928

アレルギーがないならゼリーの方がいいかもしれませんね✨
    キラキラしてて見栄えもいいし😆

• 4月2日
  • さえ

さえ

和菓子屋のゼリー🍊5個入り1500円のがありました✨これに1歳の子用のお菓子で2000円くらいで考えてるんですけど失礼じゃないですよね?
    質問ばかりですみません💦

• 4月2日
  • 510928

510928

全然良いと思います😊

• 4月2日
  • さえ

さえ

ありがとうございます!
    とても助かりました✨

• 4月2日
メメ

6歳は色々食べれるけど1歳が微妙なとこなので、ゼリーとか、チョコを使ってない焼き菓子なんかが良いんじゃないでしょうか😊
卵アレルギーとか小麦アレルギーがあるので、無難なのはゼリーかなぁ🤔

• メメ

メメ

6歳くらいならゼリーよりは焼き菓子の方が好きかもですね😊
    でも自分が子供の時はちょっとお高いゼリーとか嬉しかったです笑

• 4月3日
  • さえ

さえ

子供はクッキー喜びますよね!
    多分その子中心に遊ぶのでゼリーよりクッキーメインにしたいと思います😂

• 4月3日
さえ

コメントありがとうございます!
今アレルギーの有無聞いてみたとこです💡
6歳はゼリーより焼き菓子が喜びますかね??