※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
子育て・グッズ

一歳でもイヤイヤ期が始まることはありますか?周りの子供と比べて育児に自信を失い、子供の暴れや泣きに困っています。これは皆が通る道でしょうか?

一歳でもイヤイヤ期始まりますか?

最近、お喋りや言葉の理解が進み、同時にイヤイヤが凄いです。
少しでも思い通りにいかないとギャン泣きです。
今日も保育園の帰りに外で1時間半の間ギャン泣きし、抱っこもできない、ベビーカーに乗ったまま横転させるレベルで暴れ、一歩も進めませんでした。また泣きすぎてよく嘔吐もします。

私は抱っこしたり歌ったりなだめたり、たまに怒鳴ってしまったり、今日はあまりに酷かったので私も一緒に号泣しながら、人気の無い建物の入り口で地べたに座ってこっそり授乳してようやく落ち着きました(まだおっぱい卒業できておらず)。

保育園に入れたから寂しくてこうなってしまったのかな?

周りは一歳の子とフードコートで外食したり旅行に行ったりと聞きますが、外食は絶対に無理です。1分もいれる自信がありません。
育てていく自信が、、すり減ってきています。
泣かれるとエンドレスなので、先ほどから麦茶を振りまいてますが怒る気力がありません…

これは皆さん通る道なんでしょうか?

コメント

COCORO

一歳3ヶ月からイヤイヤして
落ち着いたかと思えば
またイヤイヤの波がきて🌊を繰り返して 現在2歳5ヶ月です(笑)

意思疎通が上手になってくるとだいぶ良くなるんだと思いますよ??

私も外に出るのが億劫でたまりませんでした。

プレ幼稚園でもイヤイヤ
コンニャクみたいな動きで(笑)
またコンニャクダンスしてるわぁ。って心の中で思ってます💧

大抵の人が通る道なんだと思いますよ??大変ですけど…。イヤイヤしないお子さんも中には いるみたいなので…。。

自分の気持ちをイヤイヤと伝えてることは良いことって保健師さんには言われましたよ♡

ゆい

1歳頃から自我が出てきたのか気にくわないことがあると怒ったり泣いたりするようなりました。
イヤイヤ期の前兆かなっと思っています💦
成長した証でしょうけど大変ですよね😭