※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家事・料理

おぉーーきなブロッコリーをいただきました🥦大好物なのですが、茹で、パ…

おぉーーきなブロッコリーをいただきました🥦

大好物なのですが、茹で、パスタ以外で何かご飯が進むような...ブロッコリーを使った簡単料理何かご存知の方いらっしゃいませんか?

食卓に出すようではなくとも、お酒のアテ系でもなんでもありがたいです🙏🏻😂

コメント

ふーこ

卵とベーコンと炒めて、塩で味を整えて上からブラックペッパーふる。
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め。
ブロッコリーのコンソメ浸し。
鶏とブロッコリーのねぎ塩炒め。
ブロッコリーでかさましエビマヨ。
茹でたブロッコリーの上にツナマヨ乗せて、お好みでチーズや追加マヨをかけて焼くだけ。
最近作ったのだと、こんな感じです😊

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます☺
    卵、ベーコン、ブラックペッパー全部あります😍よし、早速やってみます❤🙂
    エビマヨもいいですね🤤🤤
    ありがとうございました✨

• 4月3日
ふゆ

ブロッコリーの芯を角切りにしてお米と合わせて、出汁とお塩で炊いたブロッコリーご飯が娘は大好きです😍💕

あとは、鶏肉とブロッコリーを炒めてオイスターマヨネーズで味付けしたものとか割とつくります!
お砂糖ちょっと入れるとお子様向けになります💕

• はな✿

はな✿

私、恥ずかしいことに芯は今までで調理したことなかったんです😭栄養分満点なのに💦とんだばかやろうです😨
    ブロッコリーが苦手な子供でも食べれちゃいますね!
    私も食べてみたいです💕
    オイスターマヨもちょっとお好み焼き風で美味しそうです🤤たくさんありがとうございました✨

• 4月3日
チィチィ君

「ブロッコリとツナの味噌マヨ焼き」とても美味しいです🙋
『みんなの今日の料理』で検索してみて下さい🙆

• はな✿

はな✿

ツナの味噌マヨ焼き、聞いただけでヨダレです...🤤検索したらレシピが出るんですね!詳しくありがとうございます❤早速調べに行ってまいります( *¯ ꒳¯*)👆

• 4月3日
にゃんぴー

ブロッコリーとじゃが芋と人参と玉ねぎとでスパニッシュオムレツやミートソースとホワイトソースとブロッコリーでミートドリア、ベーコンとペペロンチーノ風に味付けして炒めたものやブロッコリーにマヨチーズかけてトースターで焼いてチーズ焼きとか好きです(^^)

• にゃんぴー

にゃんぴー

ご飯進む系じゃないですがツナorささみと中華風ドレ作って和えたサラダも好きです(^^)

• 4月2日
  • はな✿

はな✿

わぁー!!たくさん(*ฅ́˘ฅ̀*)嬉しいです😍😍
    やっぱりブロッコリーとマヨのコンビは最強ですよね❤
    試してみます❣
    ありがとうございました😆✨

• 4月3日
WAKO

ブロッコリーとツナのマヨポン酢和え(マヨネーズ大2、ポン酢大1、ごま油小1、ごま適量、粗挽き黒胡椒適量と茹でたブロッコリー、ツナを混ぜて完成です😉)

ジャガイモとブロッコリーのタルタルチーズ焼き(茹でたジャガイモ、ブロッコリーとタルタルソース(私は市販を使います)を混ぜて、チーズとパン粉をのせ、オーブントースターで焼き色が付くまで焼いたら完成です😉)

• はな✿

はな✿

ツナもありますしジャガイモもありますので、どちらも出来そうです❤美味しそうです😆!タルタルチーズ焼きなんてまた最高ですね🥺✨ありがとうございました( ˃ ˂ )

• 4月3日
ママリ

ペペロン炒めどうですか?
オリーブオイルで炒めて
鷹の爪(なければ一味か七味)
アンチョビ(なければコンソメor鶏ガラスープの素)
で味付けしてます^_^
ウインナーやベーコン、しめじとか入れるとさらに美味しいです

• はな✿

はな✿

ペペロン炒め!美味しそうです🥰そっちの類は旦那が得意そうなので作ってもらおうと思います!笑
    レパートリーが増えました💕ありがとうございます✨

• 4月3日