※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
妊娠・出産

妊娠5〜6ヶ月で吐き悪阻が続き、点滴が必要か悩んでいます。体重は増えているが、飲み物は飲める状況。ケトンが出ていなくても栄養を送るために点滴が必要かどうか知りたい。赤ちゃんは正常な大きさ。

6ヶ月とかに入ってまで吐き悪阻の方!

流石に5ヶ月からお腹もポッコリしはじめ
体重は減らなくなったのですが
吐き悪阻が終わりません。
飲み物はたまに吐くけど飲めるので塩など舐めて紛らわしたりしてるのですが、

ここで質問です。
点滴は私はケトンが出ない限りしなくていいし
飲み物飲めてればケトンが出ない、って認識があったのですが
私の身体に見かねた身内が病院に問い合わせると
5.6ヶ月だと赤ちゃんに栄養を送らないといけないから

いつでも点滴来てください、と言われたようです。
安定期すぎても悪阻があった方、どうされてましたか?

ケトンが出てなくても栄養送るために点滴に行きましたか?
吐きながらも体内に残ってる何かで(笑)
なんとか成長してましたか?(>_<)

ちなみに赤ちゃんは今は正常な大きさです。

よろしくお願いします!

コメント

マキ@

体重はピークの飲み物飲めなかったときより
少し増え-7が-6.6とかをキープしており、19wで増えてはいません。お腹はポッコリしてきてます。

私はここまで来たからまだ
頑張れるって思っちゃうんですが(>_<)

♡ななちゅん♡

わたしは
水も吐いて
水分とれない時は通ってました!
ケトンも出てたので💦


一応、吐き気止めも入ってるからって
水分はなんとか摂取出来てるときも行ってたんですが、、
病院から帰ってきたら吐くので、しんどい思いしていってどうせ吐くなら行かないでおこうとやめましたw

うちのこは、
お粥とメロンとアイスで育っていたとゆっても過言じゃありません!
大丈夫です!元気な男の子です!

悪阻つらいでしょうが
必ず終わるときがくるので
がんばってくださいね!

  • マキ@

    マキ@


    そうですよね(笑)
    一時的に楽にはなっても
    点滴なくなったら同じですよね(笑)

    お粥とメロン、アイスは辛うじて吐かなかった感じですか?(>_<)

    • 2月26日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    そうなんです!

    本当に吐きまくってたんで…
    普通のご飯とか吐いたら喉が痛いんです…

    スイカや桃も
    喉痛いんです。。笑

    食べれるものぢゃなくて
    吐いても喉にやさしいもの。。を選んでました。笑

    ご飯よりパンのが吐くときに喉に優しいし、、

    メロン、お粥も比較的に優しかったんです。。

    しかもアイスはハーゲンダッツ。笑
    メロンとハーゲンダッツ買いまくってもろてたんで、出費やばかったです!

    • 2月26日
  • マキ@

    マキ@


    でも、アイスなんとなく分かりますw

    ご飯よりパン!確かに!

    いつくらいまで続きましたか?

    • 2月27日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    アイスは、すっとしてよかったです!
    わたしは、食べ悪阻から吐き悪阻になって、、
    また食べ悪阻になって臨月入ったら終わりました!

    • 2月27日
  • マキ@

    マキ@


    臨月(@_@)
    ハーゲンダッツねだってみます(笑)

    • 2月27日
  • ♡ななちゅん♡

    ♡ななちゅん♡


    ハーゲンダッツ色んな味を
    楽しんでください!

    食べれるものを食べれる時に♡
    がんばってくださいね!

    • 2月27日
deleted user

私は陣痛中も分娩台でも吐いてましたよ!笑

最後の最後まで悪阻がありましたが
悪阻で点滴はしませんでした!!

好きな物を食べて好きな物を飲むを
初期からずーとしてましたが
とっても元気な赤ちゃん産まれました😁

  • マキ@

    マキ@


    好きなものとか食べれるんですね!

    差支えなければ妊娠前の身長 体重
    増えた体重 赤ちゃんの産まれた大きさ知りたいです!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    身長158㎝
    妊娠前が46キロで
    臨月で58キロです!!

    夫婦の都合で計画分娩で
    38w3dで3575gで産みました!!

    ちなみに12キロ増えましたが
    3時間とゆう安産でした!

    • 2月27日
  • マキ@

    マキ@


    吐き悪阻で、分娩中まで吐いてたんですよね?(>_<)
    いつから吐いてるのに体重が増えたりしましたか?(>_<)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べるのが好きなので
    食べて吐いての繰り返しでした!!

    後期頃から少しずつ増えてきたと
    思います!!

    絶対に増えるので心配しなくて
    大丈夫ですよ😁

    増えても完ミなのに産後2週間で
    元に戻りました😁✨

    • 2月27日
  • マキ@

    マキ@


    私も食べるの好きです(笑)
    体重はどれくらい減りましたか?(@_@)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2週間で10キロ減りました!
    あと2キロで妊娠前の体重です(*^_^*)

    • 2月27日
  • マキ@

    マキ@


    そうすると22kg吐いてるのに増えたって感じですか?(>_<)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてるのに12キロ増えたって
    ことですね!!😁

    • 2月27日
  • マキ@

    マキ@


    元の体重からではなくて
    悪阻で減った体重からってことです(>_<)

    意識失ったりしたことはありましたか??(>_<)

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻で減ったのは覚えてないですが
    私はそこまで減ってないです!!
    食べていたので減るより元の体重を
    キープって感じでした!!

    意識は失ったことないですが
    一日中吐いていたので
    トイレで寝ちゃったりはありました😁💦

    私は分娩台でも余裕で会話しながら
    出産してたぐらいなので
    他の人なら悪阻で気を失う人もいるのかな、、、😵😵

    • 2月28日