※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

美容院でのカットのみは妊娠何週までが限界でしょうか?風邪で行けず、来月になるとお腹も大きくなる。洗い流しやシャンプー無しのカットを予約していたが、いつ頃までに行くのがベストでしょうか?

明け方に目が覚めてしまいました😅
質問ですが、美容院でカットのみをして貰うのに大体妊娠何週までが限界でしょうか?

明日に行く予定ですが、どうやら風邪をひいてしまったようでこのままではとても行けそうにありません。
そうなると来月になりますが、お腹もだいぶ大きくなるので大丈夫かな?と心配なのですが、全く美容院へ行ってないのでかなり伸び放題でボサボサなんです…(;_;)

元々もう腰が弱いのと苦しいのがあるので、シャンプーはさすがに体勢もキツいので、洗い流しやシャンプー無しのカットのみという事で予約を入れていました。
この場合、いつ頃までに美容院へ行くのがベストでしょうか?

コメント

れにゃたん

私は出産ギリギリで行っちゃいました(><)
入院生活長かったので・・・(><)
ちなみに40wです(^_^)ノ

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*・∀・)ノ
    入院期間が長いと、いける時が限られて来ますもんね(;_;)

• 2月26日

私が通ってた美容院では臨月までが安心って言ってました!

臨月はお腹もますます大きくなり、同じ体勢で座っておくのはそれだけで疲れるし、もし途中で破水や陣痛がきたら大変なので😊✨

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、正期産入る前が安心ですね✨
    私、勝手に今の8ヶ月半ばに行くのがベストだと思い込んでました( ;∀;)
    風邪が治ったら、早めに改めて予約し直そうと思います(´◡`๑) 
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡︎

もし途中で病院行く事になったら、髪も大変なのでまま赤ちゃんとご対面する事になっちゃうから要注意です😂(笑)

ただあんまりすぐ行っちゃうとお宮参りとかの頃には少し伸びちゃうかもしれないですけどね(/Д`;)
    もし切迫とか何かしらの変化が無ければ臨月ギリギリでも大丈夫かと思いますよ♡︎
    私は里帰り出産なので、産後にカットくらいなら…って思ってましたが娘は私の声が聞こえないと泣いちゃうので行けなくて( ; _ ; )(笑)

綺麗なママで迎えてもらえて赤ちゃん幸せですね💕
    妊娠中に風邪は辛いかと思いますがお大事になさってください(*´ ˘ `*)

• 2月27日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

こちらこそありがとうございます(´◡`๑) 
    風邪さえ良くなれば、切迫とかも全く無い健康な妊婦なので、それならもうちょっと後の臨月入るギリギリ前に行こうかと思います( °◡͐°)✧

やはり、産後は子どもの状態もあって中々行けないですよね💦
    私も自分の子どもがどんな性格か分からないので、ドキドキです꒰*´∀`*꒱

今は安静にして過ごします、ありがとうございます✨

• 2月27日
がぼーんぼん

自分が辛いなーって思うまでに行ってましたね(>_<)私も29週ですがもう一度行きたいなと思ってたので産休に入ったら行く予定です!美容室が行き慣れたところなら、座ってるのに疲れたら少し間をあけてもらったりして対応してもらうとかすれば大丈夫な気がします(^_^)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

産休は、ちなみに何週からでしょうか??
    行き慣れた美容院なのといつも指名をしていてもうだいぶ長く通っているので、融通はきくと思います(´◡`๑) 

• 2月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

来月の26日からお休みです!その頃はもうすぐ臨月!てとこですね(^_^)

• 2月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

今カレンダーで書くにしました、34週入るか入らないか位でした(´◡`๑) 
    それ位でも大丈夫であれば、暖かくなって来ますしその方が良いかもですね!
    さっきまで切羽詰まってましたが、大丈夫なんだと落ち着いて考えられるようになりました、ありがとうございます(´◡`๑) ✨

• 2月26日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

リフレッシュは大事ですよ(^_^)ただ体勢とか体調面無理しないようにしてください!

• 2月26日
はにはにー

昨日
カットとカラー行きました☺

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

リアルタイムですねー(o^∇^o)ノ
    正期産入るかギリギリ位まででも行けそうな感じですね、安心しました(´◡`๑) 

• 2月26日
れにゃたん

お腹と相談しながら、無理のない程度にであれば、いつでも行っても大丈夫なきがします(^_^)ノ
早くさっぱりできるといいですね♡

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんです、もう胸下まで伸び放題で痛みも凄くてボサボサで💦
    出産後はとても行ける余裕が無いので、ちょうど8ヶ月半ばの今がベストだと勝手に思ってました( ;∀;)
    そうですね、お腹と相談してまた決めます!

• 2月26日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

体調がよければ制限はないと思いますよ♡♡

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

そうなんですね、てっきり何か制限があると思っていたので安心しました(´◡`๑) 

• 2月26日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は妊娠中は身だしなみとか
    どうでも良かったので
    行かなかったですがお宮参り前に
    行きましたよ♡♡
    カラーも母乳に響くなど特にないようなので
    安心してください(*´罒`*)

• 2月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

ありがとうございます!
    産後も美容院自体は体調さえ大丈夫だったら全然問題無いんですね(*^^*)
    安心しました、ありがとうございます(´◡`๑) 

• 2月26日
ぴこりーな

私は出産一週間前に行ってました。
生まれたらしばらく行けないなぁと思ったので。
お店の方も気を遣ってくれて大丈夫ですか?とよく声をかけてくれたり、なるべく早く終わるようにやってくれました。
ある程度の時間座っている姿勢がつらくなければ、カットのみならいつでも大丈夫だと思います。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

出産1週間前、結構ギリギリだったんですね(*^^*)
    そうですね、常連のところなので多分言えば早めに終わらせてくれると思います✨
    体調が良くなったらゆっくりカットをやりに行こうと思います( °◡͐°)✧

• 2月26日
ぷにまな

37週とかでカットしてもらいましたよ~!確かにシャンプー台きつかったですが、美容師さんもカット中気遣いしてくれましたよー☺体調問題なければカットくらいなら大丈夫だと思いますよ😉

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、体調さえ大丈夫であれば問題無いんですね✨
    シャンプーはかなりキツい状態なので、体調回復したら予約し直そうと思います(´◡`๑) 

• 2月26日
ゆゆママ

私は36週ですが昨日、パーマとカットしてきましたー!
腰がヨワいとのことなので、長時間座ってるのはつらいと思いますが、カットだけならすぐ終わるので、体調さえよければギリギリ間でいけると思いますよ♪タイミングみていけるとよいですね🌼

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

昨日行って来たんですね、リアルタイムのお話嬉しいです(*^^*)
    やはり、自分の体調と相談ですね〜✨
    風邪が治ったら、改めてカットに行こうと思います( °◡͐°)✧

• 2月26日
よっちよちママ

わたしも8ヶ月半で、あやぱんあやぱんさんと同じく、
胸苦しさと腰痛持ち。

おととい髪の毛カットのみしてきましたが、
シャンプー最中にめまい耳なりして、旦那に迎えにきてもらう事になっちゃいました。。

そしてこのカットが出産前最後のカットになりそうです(;´д`)💦

皆さんギリギリにカット行くって言ってたから、私もあともう一回いけたらなんて思ってたんですけど、

体調から見て無理そうです~(-_-;)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

同じ位ですね(´◡`๑) 
    体調大丈夫ですか?!💦
    ご主人迎えに来てくれて良かったですね😥
    私も多少後期のつわりがあるので、それが気がかりで…。
    多分カットのみでシャンプーは無しなので大丈夫だと思うのですが、切ってる途中で気分悪くなっちゃったらどうしよう…と、今から余計な心配ばかりしちゃっています💦
    少しでも良い時にサッと行く感じで美容院行って来ます!

• 2月26日
ちゃんたく

出産20日前に行きました。シャンプー時の仰向けで椅子を倒す姿勢は具合いが悪くなりそうでした(T ^ T)
なんとか耐えましたが(-_-)
今は産後3カ月で髪ボサボサで美容院へ行きたくて行きたくてという状況です。

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

やはり、お腹が大きくなるとシャンプーかなりキツいですよね💦
    私の行ってる所はリクライニングみたいな感じで倒すのですが、それでもお腹が苦しくて気持ち悪くなってしまいます(;´・ω・)
    産後中々行けなくなりますよね、生まれる前の自分に使える最後の時間…と言ったら大げさですが、それ位のありがたみを持って美容院行ってきます( °◡͐°)✧

• 2月26日