※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
子育て・グッズ

大人が食べたカレイの煮魚をおかゆに混ぜて子供に食べさせてもいいでしょうか?味付けは砂糖、醤油、みりん、酒です。離乳食恐怖症みたく口を閉じて余り食べてくれなくて悩んでいます。

大人が食べたカレイの煮魚をおかゆに混ぜて子供に食べさせてもいいでしょうか?
味付けは砂糖、醤油、みりん、酒です。
離乳食恐怖症みたく口を閉じて余り食べてくれなくて悩んでます、、

コメント

くらげ

大人用の味付けでは
ちょっと濃すぎませんかねぇ???

• ハッチ

ハッチ

お粥に混ぜたら薄くなるかな?とおまったんですが濃すぎますかね?

• 4月2日

私あげてましたよー!

9ヶ月の頃に大人の味付けのものは食べさせてません。
食べたっていうのは大人用に作ったもので食べかけではないですよね?
それなら水で少し流して味を薄くしてから混ぜたらどうですかね😊

• ハッチ

ハッチ

お粥に混ぜたら薄くなるから大丈夫かと思いましたがさらに薄めるといいかもしれないですね☺️
    ありがとうございます!

• 4月2日
ぴぃ🐥

そのままだと濃すぎると思うのでお湯でさっと茹でるといいと思います🙂

• ハッチ

ハッチ

薄めるのがいいですね(^-^)
    ありがとうございます‼️

• 4月2日

ベビーフードの濃さを目安に薄めてあげたらいいと思いますよ😚