※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいな
子育て・グッズ

9ヶ月までに食べさせたことのある食材を教えてください。

生後9ヶ月の息子がいます。
離乳食が中々思ったように進まなく、食べさせたことのある食材がまだまだ少ないです。
皆さんは、9ヶ月くらいまでに食べさせたことのある食材を教えてください!

コメント

みおみー

野菜タンパク質全部ですかー?うちはわりとなんでも食べてくれたのでかなりたくさんあります。

ほうれん草、小松菜、にんじん、かぼちゃ、トマト。ブロッコリー、モロヘイヤ、玉ねぎ、大根、かぶ、なす、キャベツ、白菜、りんご、バナナ、ぶどう、いちご、みかん、キウイ、もも、ワカメ、ひじき、とろろ昆布、食パン、うどん、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、たら、さけ、ます、まぐろ、ツナ、しらす、卵、ささみ、レバー、ヨーグルト、牛乳、チーズ、豆腐、納豆、きなこ

まだありそうだけどこんな感じです。

からだノード、ステップ離乳食ってアプリが便利ですよー。

コロちゃん

9ヶ月になるまでに食べたものはこんな感じです!

★ごはん、パン、そうめん、うどん
★豆腐、鯛、しらす、ササミ、鶏ひき肉、納豆、タラ、鮭、ヨーグルト、卵、ツナ、牛乳、きなこ、まぐろ、カレイ、かつお
★人参、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、かぶ、キャベツ、玉ねぎ、さつまいも、小松菜、大根、ブロッコリー、トマト、アスパラ、オクラ、パプリカ、なす、コーン、白菜、きゅうり、さといも
★りんご、バナナ、いちご、みかん、キウイ
★(BFに入ってたもの)さやいんげん、しめじ、まいたけ、セロリ、しいたけ、ごぼう

一応それぞれ食べた順番で羅列してみました!