※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

妊娠初期の息苦しさについて質問です。ご飯を食べ終えたら急に息苦しくなりました。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の息苦しさについて質問です。
本日、心拍確認出来ました。6週1日の初マタです。
今、ご飯を食べ終えたら胸がつまるというか急に息苦しくなりました。
同じ経験ある方いますか?

コメント

なつき

妊娠初期同じ症状が妊娠6ヶ月までありました!
凄く息苦しくて横にならないとつらいと妊婦検診のときに話しました。
頻脈だったので心電図やったんですが何もなくて
先生に言われたのが妊娠すると生理が止まるから更年期障害と同じ感じになると言われました!

• はゆ

はゆ

そうなのですね(☍︎﹏⁰)
    急に苦しくなったので、不安でした💦
    ありがとうございます。

• 4月2日
♡mama♡

わかります!
私も最近までご飯中とか少し子どもを抱っこしただけで息切れ、息苦しくなります。数日前にアイス食べた後から無くなりました。

• はゆ

はゆ

今までなかったのに、今初めてなって戸惑ってしまいました( ;_; )
    同じ方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

急に息苦しくなったり動悸がしたり、今までに感じたことない不思議な感覚になりますよねΣ( ºωº )
深呼吸したりできれば横になるとしばらくすれば落ち着くと思います!つわりの一種だと思いますが、急にくるし毎日症状違うしで戸惑われると思いますがみんな経験されてることですよ(*^^)

• はゆ

はゆ

びっくりしました💦
    なんだろう、この息苦しさはと思って不安になってしまいました(´>_<`)
    毎日コロコロと体調が変わって落ち着かないです💦
    経験されてる方がいて安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月2日