※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんまま
妊娠・出産

39週妊婦で前駆陣痛はあるが本格的な陣痛が来ず、外出も買い物以外は無理で眠気に負けている。眠気がある時の対処法や体力についての経験を教えてください。

39週妊婦です

前駆陣痛はくるけど陣痛はなかなかこなくて💦

それにここ何日かは買い物以外に外にでる
余裕もなく、ひたすら寝てるって感じです💦

買い物だけじゃ運動にならないですよね😣

眠気に根負けして寝てても陣痛くるときは
きてくれますかね...

この時期くらいに眠気のあった皆さんは
どうしてましたか?
歩く体力ありましたか?💦

コメント

はな

できるときに家の雑巾掛けしてました☺️✨でももっと動かなきゃな〜と思いながら昼寝してたら破水しました( ◠‿◠ )💦(笑)

もう少しですね、がんばってください🐥💕

  • あーたんまま

    あーたんまま

    雑巾がけよく聞きますね🤔
    昼寝してて破水ですか!
    でも今週中に陣痛こないと来週の
    健診で痛いことされるみたいなん
    ですよね...
    でも寝てしまう。笑

    ありがとうございます✨

    • 4月2日
  • はな

    はな

    わたしも40w0dの検診でグリグリされました(><)!お昼にされて、夕方破水しました☺️(笑)

    • 4月3日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    その日に破水ですか!
    それなら頑張ってグリグリされます笑

    • 4月4日
ふー

眠気に負けて寝てました(笑)
病院からは運動をしてと言われてましたが、8月出産だったので暑すぎて散歩なんかできる余裕もなく、動くとしたら家でスクワットや雑巾がけとかでした☝️
でも結局予定日超過しましたよ💦
こればっかりは赤ちゃんのペースなので、焦らずに😁

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね
    病院からは運動しろともするな
    ともいわれないので、してたけど
    寝ようかなって感じです😂
    スクワットは1日10回くらい
    しています!
    今週中に陣痛こないと来週の検診
    で痛いことされるみたいなので
    気持ちだけ焦ってます 笑

    • 4月2日
  • ふー

    ふー

    痛い事というのは内診グリグリですかね💨
    私もグリグリは2回されました💦
    痛かったですが、深呼吸をしながら耐えると我慢できます‼️
    すぐに終わるので大丈夫です❗

    • 4月2日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    多分そうだと思います!
    臨月にはいってから1度も内診なく来週いきなり宣言されたので、焦りMAXです😣💦

    • 4月2日
  • ふー

    ふー

    前もって言われると怖さが増しますよね💦
    私は内診してる時に
    「ちょっと痛くするからねぇ」といきなり言われてされました(笑)
    時期的にそろそろあるだろうなぁとは思ってたのですが、いきなりくるか❗と(笑)

    • 4月2日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    宣言されるより、いきなりの方がいいかもです💦
    今から力がはいってしまいます笑

    • 4月2日
  • ふー

    ふー

    前もって言われると赤ちゃんと会える検診も怖くなりますよね💦
    でも、大丈夫です‼️10秒くらいでしたから☝️

    • 4月2日
  • あーたんまま

    あーたんまま

    楽しみな検診が恐怖の検診に...😱
    頑張ります😖!

    • 4月2日
  • ふー

    ふー

    頑張って下さい‼️
    体の力は抜いて、深呼吸です‼️

    • 4月2日
よぴ

40週1日で出産しました😊

私も運動という運動はしませんでした💦
更に生産期に入ったら遠出はしない方がいいという言葉に甘えて、歩いても徒歩10分の駅前のスーパーの往復くらいでした笑
それでも当日は夕方昼寝していたら陣痛が来て、23時には6分間隔になって病院に行きました!
寝てても陣痛来ますよ!

もうすぐですね✨
無事に出産されることをお祈りしております👼🏻

  • あーたんまま

    あーたんまま

    そうなんですね!
    では買い物と少しのスクワット以外は寝ることにします💤笑

    ありがとうございます✨

    • 4月2日