※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
その他の疑問

保育園が水筒持参なのですが、同じように水筒持参の方、中身何をいれて…

保育園が水筒持参なのですが、同じように水筒持参の方、中身何をいれてますか??今はペットボトルのお茶をいれてたのですが、毎日となると作ったお茶にしようかと悩んでます。作る場合水出し?煮出し?お水は水道水?浄水器のお水?それともペットボトル?と迷ってしまって、、みなさんどうしてますか?

コメント

あいみお

こんにちは!
我が家は麦茶を煮出ししてます。
浄水器の水を使ってます(^^)

• ソラ

ソラ

コメントありがとうございます!
    煮出したものって日持ちというんでしょうか?どのくらい大丈夫ですか?夜煮出したものを冷蔵庫にいれて朝水筒にいれて持たせても大丈夫ですかね?(^_^;)質問ばかりごめんなさい

• 4月2日
  • あいみお

あいみお

煮出ししたものを冷まして、冷蔵庫に入れて朝水筒です。
    1.2日で飲み切ってしまうので夏場長時間外に置いてなければ大丈夫と思います。1歳くらいから大人と一緒にずっとそれを飲ませてますが特にお腹を下したりとかはありません。
    火を通せば大丈夫かなと言う考えでうちはいつも煮出しです。
    麦茶のパッケージに書いてある方法でやってます。

• 4月2日
  • ソラ

ソラ

わかりやすくありがとうございます!
    やってみたいと思います!(*^^*)

• 4月3日
はるはる

一歳過ぎてからは水出しあげてます🙆‍♀️

• ソラ

ソラ

浄水器のお水ですか??水出しは簡単でいいですよね♪

• 4月2日
  • はるはる

はるはる

うちの地域は水道水飲めるので普通の水道水です^_^

• 4月2日
  • ソラ

ソラ

早速のご返答ありがとうございます!水道水なんですね!たしか浄水器通さない方が塩素とかが多少入ってて雑菌が繁殖しにくいっていうの何かで見たんですが、浄水器付きの水道なのでそのまま浄水器つかってました(笑)田舎なので水道水でも大丈夫そうです!

• 4月2日
はじめてのママリ

ルイボスティーを浄水器の水で煮出ししてそれ持参してます!!

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!ルイボスティーいいですね!夜煮出してますか?

• 4月2日