※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jys
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱と発疹で食欲がなく、栄養不足が心配。おかゆも拒否。再び食欲が戻るのか不安。同じ経験の方、対処法や回復までの経験を教えてください。

10ヶ月の娘が1週間ほど前に40度の熱が出ました。
その後38〜39度の熱が3日ほど続き、熱が下がったら発疹が出ましたので、突発性発疹だったのだと思います。
熱が出てから食欲がなく、うどんを少しとバナナぐらいしか食べません。完母で育てているためミルクは飲んでくれず、母乳は1日に3〜4回ほどです。
今まで離乳食を結構食べていたので、現在栄養が足りているか心配です。
まだおかゆは食べようともしませんが、また食べるようになってくれるのでしょうか?不安です。
同じような方は、どう対処しましたか?また何時頃から食べるようになりましたか?ご意見いただけたら幸いですm(._.)m

コメント

ゆきちゃん

突発性発疹は熱が高くなるからびっくりしますよね。
うちの子も熱が高く全く食欲がありませんでした。
口の中にも出来て痛くて食べれないのだと思います…
一週間ぐらいで復活しましたよ(╹◡╹)

• jys

jys

ゆきちゃんさんのお子さんも食欲なかったんですね!同じような方がいて安心しました(^^)
    1週間ぐらいになるので、そろそろ食べてくれるかもしれませんね(o^^o)

• 4月2日