※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

私は限界なんでしょうか?8ヶ月半の息子がいます。元々夜通し寝たことは…

私は限界なんでしょうか?

8ヶ月半の息子がいます。
元々夜通し寝たことはなく、6ヶ月の頃から7ヶ月の頃は、ミルク1回に落ち着き比較的まとめて寝れてることもあったのですが、7ヶ月後半から現在にかけて、夜泣き、ぐずり、寝かつけも一悶着必ずあります。
昨日の夜は更に酷くて、
20時就寝⇒24時夜泣き⇒ミルク⇒3時からトントンしていないと大泣き。の状態でした。

泣き止まず衝動的に首を掴みそうになりました。
爪が当たってしまい、息子は泣き、私はすぐに抱き上げ、傷がないか確認しました。幸い傷はなくて、息子も私の感情に気づいたのかビックリして泣いたようでした。


その後旦那に変わってもらい、寝かしつけをしてもらいました。
二重人格のようです。
息子が起きている間はかわいい、愛おしい守ろう、と思うのに
朝寝昼寝夜中の寝ている時間や寝かしつけの時は自分が悪魔のようです。

母親やめたいです。
私は頭がおかしいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭がおかしいわけではなく、単純に寝不足、疲れが溜まっているんだと思います💦仮に昼間旦那さんがいる時に休んで良いよと言われても自分のタイミングで休めるわけじゃないからすっきりしない、寝れない感じが母親だなって思います💦

二重人格みたいになります💦
それが良いわけじゃないけど、誰にでもありえるかなって思います。

ママリ

私もその時期は、気が狂いそうになりました😓日中はとてもいい子で、遊ばせたり体力使わせてるのに、なんで寝てくれないの?!って思ってました😓

寝かすのが大変な日は、車に乗せてドライブ行ったり、マクド行ってシェイク飲んだりして諦めてました😓
ママリさんの、頭おかしくないですよ☺️生理的な気持ちです☺️ふとした時期に夜通し寝てくれる日が来ますので、ママリさんが悪いわけじゃないですよ☺️