※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の子が離乳食後に嘔吐し、白身アレルギーを心配しています。症状や食事内容を詳しく説明し、アドバイスを求めています。

9ヶ月の子の離乳食後の嘔吐と白身アレルギーについて教えてください😭

今朝8時半に離乳食を完食し、11時過ぎに突然嘔吐しました。
朝初めて卵の白身を耳かき1さじ程度与えており、アレルギーでは無いかと心配しています。

熱は無く、吐いた後はケロッとしていておっぱいも飲みお昼寝もして元気です。
離乳食を食べた直後も特別な変化はありませんでした。

吐いたものは今朝の離乳食丸々といった感じで、人参などは形がそのまま残っていました。
たまたま居合わせた友人からは、ただの消化不良ではないかと言われました。

夜の離乳食は食べ慣れた食材のみで少し量を減らして与えましたが、完食しています。

この後も吐かず元気であれば、様子見で大丈夫なのでしょうか💦
念のため小児科に行ってアレルギー検査をしたほうがいいですかね…😂

このような経験がある方、お詳しい方がいればアドバイスお願いします。

コメント

わたしの姉の子が毎日吐く子でした😭😭
アレルギー検査して、除去食しましたが吐きました
原因はものすごい便秘でした

アレルギー検査を一応してみてもいいと思います、除去食か低量で様子見ていいんじゃないですかね?

お通じがどのくらいのペースで出るかもみてみて、2、3日出ないなら病院でレントゲンとられてみたらどうですかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

毎日😱それは大変でしたね😭😭
    便秘でも吐くことがあるなんて驚きです💦今後も参考にします🙏

幸いうんち💩は毎日出ており、あれから吐かずに元気に過ごしています!
    でも、念のためアレルギー検査のは受けてみようと思います。
    それまでは卵は避けて様子を見てみます!

• 4月3日