※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵麻ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事量や排便について相談です。食べ過ぎで消化不良かもしれません。どのくらい食べるべきか、排便の状態が気になります。

お食事中のかた失礼します。

生後9ヶ月、離乳食3回、一食トータル200から220gほど、離乳食後にミルク140mlから160ml程飲ませてます。
食事のたんびに排便柔らかめの食べたものがやや残ってる感じで出てきます。

15時くらいに赤ちゃんせんべいと野菜果物ジュース50ml

食べすぎで、しっかり消化出来ずに出てきてるのかな?

どのくらい食べて、排便回数形状などどうなんですかね?

コメント

きみ

私も9ヶ月のころはまだ上手にカミカミできてなくてやや形は残ってました!
先生に聞いても問題なしと言われましたよ😳

排便回数も一歳二ヶ月で今もまだ5回はあります笑
便もまだやわらかいのがほとんどで
ヨーグルトが好きだからだとおもってます笑

• 恵麻ママ

恵麻ママ

形残ってて大丈夫なんですね😀

そうなんですね、一歳過ぎても5回とかあるんですね、食事の内容にもよりますよね

• 4月2日
ちー

10ヶ月の男の子です!
3回食、一食トータル200gくらいで、朝ミルク200ml、おやつにクッキー
の生活で軟便になり、受診したら食べすぎて消化できていないと言われました😭
お昼のご飯を減らして、お薬飲んだら治りました😢

• 恵麻ママ

恵麻ママ

軟便とはどれくらいでしょうか、形はありますか?べちょっとした感じですか?お昼はどのくらいに減らしたのでしょうか?

質問ばかりゴメンなさい💦

• 4月2日
  • ちー

ちー

人参とかは固形のままで、便の部分?って言うんですかね?(笑)はほぼ水分って感じの便になりました!
    お昼は100gくらいに減らしました!
    でもほんとは朝か夜を減らすのが良さそうですよね😂

• 4月3日