※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2月に出産した妹に80の子供服を買ったが、サイズが心配。自身も出産後ミスが続き、落ち込む。80は夏に大きすぎるか心配。

2月に出産した妹にお祝いで子供のお洋服を買ったのですが、サイズを間違えて80を買ってしまいました😢

半袖のロンパースなのですが、今年の夏に着るには80だと大きすぎますかね…

私も2月に出産していて、産後今までならあり得ないミスを連発していて落ち込みます…😭

コメント

ちゃんころ

うちも2月に出産した知り合いに
80のロンパース買いましたよ!
大は小を兼ねるです!!笑笑
ビッグベビーと聞いたので
大きい方がいいかなと😂笑
もし大きすぎて着れなかったりしたら
メルカリとかで売ってねと言っておきました(笑)

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!!大は小を兼ねる!!
    うちの息子が抜かされそうなくらい大きくなってるので、夏までに着られなくなるよりいいと思うことにします、笑

    • 4月2日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    じゃあ大丈夫そうですね✊💓
    うちの上の息子は生まれてから
    急成長して4ヶ月から80着てました!
    70はぴっちぴちですぐ着れなくなったので😂

    • 4月2日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね😳
    すごい急成長!!
    妹のところは女の子なんですけど、同じ2月生まれのうちの息子より成長スピード早いです、笑

    • 4月2日
ひろ

半袖なら80で大丈夫じゃないですか?
大きい子なら80でちょうど良いでしょうし、70で下手したら着れないよりは全然いいと思います!😊

  • ままりん

    ままりん

    よかったです😭
    そうですよね、着れないよりはいいですよね!

    • 4月2日
そると

ブランドごとに若干違いがありますが、80だと1歳から1歳半くらいのサイズが一般的ですかね?🌼

来年の夏に着れるんじゃないですかね?お祝いでいただく服は80サイズの服が多いです!おそらく一番着れる期間が長いお洋服のサイズなんじゃないでしょうか?

うちの子は5ヵ月になりたてですが、80サイズのワンピースなどは大きくても着せちゃったりしてます😊🌸

  • ままりん

    ままりん

    そうですよね!知っていて70を買いに行ったのに間違えたのです😭

    半袖ロンパースにワンピースがついてるものなので、着れそうですかね💦

    • 4月2日
  • そると

    そると

    全然大丈夫だと思いますよ!私も知り合いの方から出産祝いには80サイズのトップス貰いました😊🌼とっても嬉しかったですよー!

    大きめなら何にも問題ないと思います🌸

    • 4月2日
  • ままりん

    ままりん

    大丈夫だと言ってもらえて安心しました😭✨よかったです!

    小さすぎて着れないよりいいってことで前向きに考えます、笑

    • 4月2日
mama

娘が5ヶ月過ぎたくらいで
64センチの6600ですが
服は70センチですが
大きい方がいいかなと思い
最近80センチ購入しましたが
80センチはまだまだ大きいです💦

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうですよねー😭
    半袖なので長袖よりはマシだと思うのですが…

    • 4月2日
さぴよ

うちも70なんかあっという間に
着れなくなったし、
80は大きくても着せてました(^^)

  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね!
    なんとか着てもらえそうで安心しました☺️

    • 4月2日