※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりちゃん
お金・保険

ハガキで謎の請求が来た場合、詐欺の可能性も。郵便局に相談しましょう。

先ほどポストにネットプロテクションズというところから夫宛にハガキが届いており、内容を確認したところ、年末にイチテンというカー用品のネットショップで車のバッテリーを購入した代金約10,000円の振込用紙でした。
夫に確認すると「買ってない」とのこと。
住所も〇〇市〇〇2丁目までしか書いてなくて(それ以降の番地は郵便局が調べて手書きで書いたと念われます)、送り間違えもしくは、詐欺?と思っているのですが、この場合、どこに連絡するのがいいのでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

本当に買っていないものなら
画像のように受取拒否をすればいいだすよ🐻

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

最後 いいですよ🐻です💦

• 4月2日
ママリ

郵便局は番地などしっかり書いてないと届けてくれないのではないかな、と思います🤔
旦那様の名前が明記されているのであれば、きちんと調べた方がいいと思います😫
イチテンというお店の情報が記載されていて、ネットで調べて怪しくない場合に限りますが🤔

ショコラ

身に覚えがなければ、消費者センターに相談されてもいいかなと思います。

じゅりちゃん

コメントを下さった皆様
お返事が遅くなり申し訳ありません。
その後、購入先の店に連絡を入れ、調べていただいたところ、すでに支払いが済んでいると連絡をいただき、安心しております。ただ最近、こういった詐欺も存在しているようで、心配しましたが・・・
なぜ我が家に振り込め用紙が届いたのかは不明ですが・・・きちんと記載がないものは送ってこないでほしいですね・・・
コメント・アドバンスありがとうございました!