※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きくみん
雑談・つぶやき

現在臨月。母から「産まれそうになったらすぐ連絡して!産まれたその日に…

現在臨月。
母から「産まれそうになったらすぐ連絡して!産まれたその日に赤ちゃんに会いたい!」ってLINEがきました。私は出産した日もしくは翌日は旦那と赤ん坊と3人で過ごしたいから翌日以降に来てほしいな、と伝えたら、「了解しました」ってそっけない返事。
義母は「二人分だから!」とまだお茶碗に白米が入っているのに別のお茶碗に白米を入れて持ってくる。私を娘のように可愛がってくれて嬉しいのですが、産院の先生からは、二人分だからたくさん食べた方がいいっていうのは間違いだよ。と言われました。それを義母には言えず。。
気持ちが不安定な今、それらがストレスになっているな~と感じています。

コメント

吏桜(りお)

いやぁ、私の体験何であれですけどぶっちゃけた話産後その日は旦那以外で会いたいと思いませんでした。寧ろ休ませてくれ...と

ちなみに義母さんのそれは体に負担掛かったりするので言えないなら旦那さんに言って断って貰えませんか...??

• きくみん

きくみん

コメントありがとうございます。
    そうですよね、会社の先輩も同じことを言っていたので私も産後その日は旦那と赤ん坊だけで過ごしたいと思いました。

義母については、旦那に言ってもらったことがあるんです。。(´゚ω゚`)でも、「そんなことない」とか「赤ちゃんに栄養がいかない」とかで聞き入ってもらえませんでした( .. )

私のつぶやきにコメントしていただきありがとうございました。コメントいただいて、なんだか少し気持ちが楽になりました(*^_^*)

• 4月2日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

もしかしたら嫌やとは思いますがまだ病院に行く日ありますか?その日に義母さんに着いてきてもらって先生に言ってもらうといいと思います。

1度相談もしてますし...

太るのはご飯の後の後悔が原因なのと一緒でお母さんがご飯楽しく食べれないと栄養にもなりません...
    赤ちゃんいるから二人分食べないといけない時代はとっくに終わったんですから…

• 4月2日
  • きくみん

きくみん

今週病院に行きます。義母に一緒に行きませんか?ってお声掛けしてみます(^^)!そこで食生活について相談しつつ先生の口から言ってもらいます(^ν^)

そうですよね、、
    二人分食べないといけない時代は過ぎましたよね、、

色々、ありがとうございました(^ν^)

• 4月2日